2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.09 (Sat)

【3軒目】泉門天 祇園本店

【2011年07月09日(土)】
<07月06日水曜会/3軒目

いや~しかし、どこもさすが「名物」だけあって旨い!
今夜はまさに「美味しいトコ取り」のエエ水曜会や~(笑)。

んで、3つ目に選んだ名物は餃子!
祇園で餃子といえばココですよね~!


『泉門天 祇園本店』/花見小路新橋

泉門天 祇園本店

以前は私の実家の近所にココの支店があったので、
生餃子を持ち帰りしてよぉ焼いて食べてたんです。

泉門天 祇園本店

先に着いてたみよしんみよしんポン吉ポン吉が席を確保しといてくれました。
んじゃ、「ビールと餃子」という無敵ペアを注文しまっせー!

泉門天 祇園本店

…と、あ、ちゃんとこんなセットもあるんですね~。

泉門天 祇園本店

ならばと皆、ビール+餃子10個のAセット(900円)を注文!
んじゃまずはビールで乾杯や~!

泉門天 祇園本店
▲生ビール、きゅうりの浅漬け(280円)

おおーこのきゅうりの浅漬け、エエ味です!
イイ店ってこんなちょっとした1品にもぬかりないですよね~。

泉門天 祇園本店

壁にたくさん飾られた有名人のサインを見ながら待ってると、
「お待たせしました!」と、遂に餃子が焼けて来ましたよ~!

泉門天 祇園本店

おおーーコレコレ!!
この小さ目の「ひとくち餃子」が旨い!!

舞妓さんのおちょぼ口に合うようにとこのサイズになったらしいです。
普通にお腹空いてたら50個くらい余裕で食べれるかも。

泉門天 祇園本店
▲とうふ餃子(520円)

で、これはみよしんのリクエストで注文した「とうふ餃子」。
店内のみの限定販売らしく、あっさりヘルシーですね。

いや~しかし、このタイミングで食べる餃子はまた格別でした!
んじゃ、次の店に移りましょう~!

と、ダルマッシュダルマッシュが「ちょっと寄りたい店があるんやけど…」。
勿論OK!美味しいトコならドコでも行きまっせ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「浅漬けに ヌカはあっても ぬかりない」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

泉門天 祇園本店
京都市東山区花見小路新橋下ル 竹会館1F [地図]
075-531-2733
http://www.senmonten.co.jp/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃんshinさんみよしん
【お支払い】7500円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:50  |  ※餃子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/319-0b02e907

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |