2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.20 (Wed)

クワトロ チンクエ

【2011年07月20日(水)】
<裏水曜会 in 祇園祭宵山/2次会

んじゃ、祭りへ繰り出しましょか~!
って言っても勿論、目当ては夜店での飲み食い。

夜店が並ぶ烏丸通を目指していざ出発!!
…したものの四条通りは人・人・人…。

クワトロ チンクエ

しかも先を行ってたメンバーから「Uターンする」との報告が。
急遽規制が張られ、烏丸通へ入ることができなくなったらしい。

クワトロ チンクエ

確かにこの人出は危険やね~。
じゃあ夜店は諦めて次に予約してた店に行きましょか~。


『クワトロ チンクエ』/四条麩屋町

クワトロ チンクエ

このビルの3F、前に水曜会の2次会で来た店です。
あの時、まず生ハムを注文したら、付き出しも生ハムやってんなぁ~(笑)。

ココ、店が広くてワインが安いので大人数にも適してるんですよ。

クワトロ チンクエ

洒落た店内は白黒赤で統一されてます。
私も少し前までは、自分の部屋はこの3色で統一してたなぁ。

「家具とか探すの大変ちゃう?」って言われたけど、
逆に色を決めてるほうが迷いなく即決できるんですよね。

クワトロ チンクエ
▲チンザノピノシャルドネ(3500円)

で、ここから参加のメンバーも揃って乾杯!
フードも色々と注文しときますね~。

クワトロ チンクエ
▲付き出し(300円)、ジョルジュデュブッフキュベコネスール(2700円)

…あ、
またやってもたかも…。

クワトロ チンクエ

ほらぁ、また1品目が付き出しと似てもーてるやん…。
う~ん、学習せん頭や…。
そんなヤツの頭は丸刈り~たや。
アホカスの天ぷらも付けたるわ~。

クワトロ チンクエ
▲マルゲリータ(900円)、アボガドの天ぷら(600円)

いや~そんなアホ言いながら皆でワイワイ飲むのってサイコ―です。
ま、祭り関係なしのただの屋内での飲み会になってもたけど…(笑)。

クワトロ チンクエ
▲豚肩ロースのオリーブクルート焼き(800円)
クワトロ チンクエ
▲とりもも肉のソテー セミドライトマトのペースト(800円)

てな感じで、今夜はそろそろお開きにしましょか~。
今夜は帰るのも大変やろなぁ。
人も電車も車も混み混みやろから皆さん気を付けて帰ってね~!
お疲れ様でしたーー!!

…と、せっかくやし鉾見て帰ろっかな。

毎年、巡行の先頭だけはこの長刀鉾と決まってるんですよね。

クワトロ チンクエ
▲長刀鉾

毎年先頭かぁ。
そのプレッシャーは凄いモンがあるんやろなぁ…。


最後にいつものおやじギャ句
「オードブル 1品目とまた おぉダブる…」

ポチッと押してね!←1日1回クリックお願いいたします

クワトロ チンクエ
京都市下京区四条麩屋町東入ル サキゾウビル3F[地図]
075-211-6699
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26016414/

【参加者】ヒノッチポン吉ベビスタリュウサマショージン大ちゃんコロあゆぷヤブッチたけまりさんくーちゃん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:09  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/327-25b661cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |