2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.24 (Sun)

【2次会】樽

【2011年07月24日(日)】
<07月20日水曜会/2次会

いや~、ビールにワインによぉ飲んだ。
当然ながらノミホは飲みすぎるなぁ~。

ん~そろそろポン吉ポン吉大ちゃん大ちゃんは日本酒飲みたいかな?
と、豚金親父豚金親父が「じゃあ樽は?」と勧めてくれた店へ行くことに。


『樽』/木屋町六角

樽

おお~古く歴史を感じる店構えですね~。
しかし「樽」って重厚感あるエエ店名ですわ。

樽

では、早速店内へ!
ココ、年配の夫婦がお2人で切り盛りしてはるみたい。

樽

で、綺麗に磨かれたカウンターに座り、まずは1杯目。
う~、この雰囲気に思わず私も日本酒頼んでもた~。

樽

グラスに日本酒を注いでくれはるご主人。
その完璧な表面張力にpenchanpenchanが指差して絶賛!(笑)

樽

では、全員コップ酒で乾杯しましょ~!
さすがにこぼれそうなので、ちょっと表面を頂いてからね…(笑)。

いや~しかし、乾杯の時はいつもガイオガイオはエエ顔しはる!
満面の笑みなんですよね~、ほんまの酒好きに違いない。

樽

その顔の写真はさすがにココでは載せられないので、
気になる方は水曜会へ参加してホンマもんを是非ご覧あれ!(笑)

樽
▲うざく、てっぱい(450円)

ココ、料理はどれも旨くてリーズナブルですね~!
ご夫婦の雰囲気がむっちゃイイので居心地も最高です!

樽
▲揚シューマイ(450円)

と、penchanはいつの間にか白ご飯を食べてはる。
まさか、女版る~し~君を目指してるんちゃうやろな?(笑)

樽

いや~しかし、ほんまホッコリできる店や~。
さすが豚金親父が勧めるだけあるエエ店でした!

では、今夜はこの辺でお開きですね!
ほんまお疲れ様でした~~!!

うぃ~さあ今夜は気をつけて帰ろっと。
ノミホに日本酒やもんなぁ…、怖い怖い…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「コップ酒 こぼれないかと 冷や冷やだ」

ポチッと押してね!←1日1回クリックお願いいたします


京都市中京区河原町六角東入ル [地図]
075-221-1918
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26013200/

【参加者】ヒノッチポン吉ガイオ大ちゃん豚金親父penchan
【お支払い】9870円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:12  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ヒノッチったらぁ~
乾杯の時以上の満面の笑みは…二人の時に(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様!水曜会でホンマ物を見てくだされ~~~
もぉ~ |  2011.07.24(日) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

■NAMEとTITLE

まちがった( ̄◇ ̄;)
「もぉ~」は「ガイオ」でした!
ガイオ |  2011.07.25(月) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/330-1026784a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |