2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.25 (Mon)

換気に歓喜!ホルモン豚金

【2011年07月25日(月)】

いや~、久々にやって来ました豚金サン!
なんとなんと、ついに店内にエアダクトが付いたんやて。

あの煙モクモクの中で食べるのも味あったけど、
大将曰く「暑くて煙たくて限界」やったらしい(笑)。


『ホルモン 豚金』/田中大久保町

ホルモン 豚金

その事を水曜会の時に訊いた私と大ちゃんとpenchan。
「そら確認せな!」と3人で早速翌日に来たのでありました。

で、その店内は…、

ホルモン 豚金

おお~ほんま、ピカピカサラッピンのがついてる!
なんと作動させるのも今日が初めてらしい。

ホルモン 豚金
▲瓶ビール(500円)、角ハイボール(500円)

まずは乾杯してフードは勿論豚刺から注文。
と、1人で来てたカウンターのこぶちんが肉を焼き出さはった。

こぶちんは去年に初めて私とココに来て以来、
週に1~2度は欠かさず来てるほどの常連さん。

で、焼いてるトコを撮らせてもらうと、

ホルモン 豚金

「おお~吸ってる吸ってる!!」
煙が綺麗な直線を描いて吸い込まれて行ってます。

ちゃんと作動するのを見届けたとこで刺が登場~。

ホルモン 豚金
▲豚刺盛(1000円)

う~~コレコレ!
しかし、これ、何度食べても感動するなぁ。
何度食べてもこの「食べ方」を見ないと食べれないけど(笑)。

ホルモン 豚金

初豚金のpenchanも、「これは美味しいです!」って。
牛のホルモンは食べれないのに、これは全然平気らしい。

更にはpenchan、「こんなの食べれるなんて…生きててよかった!」やって。
それを訊いたこぶちんが大感動で「おおー、それ以上の褒め言葉はないで~!」(笑)。

ホルモン 豚金
▲チリヌーボー(1800円)

で、お次はワインへ。
そうココ、ワインも置き出さはったんです。
「煙モーモーのトコでワインは飲めんやろ?」と大将。
これも排煙効果なんですね~!

ホルモン 豚金
▲豚煮込み(500円)、キャベツ盛(300円)

いや~相変わらず豚煮込みも旨い!
豚とワインってまたよぉ合うんです!

そして焼きが登場しましたよ~!
同時にダクトも静かに作動開始。

ホルモン 豚金
▲豚ホルモンミックス/塩(2000円)

ん~最高!やっぱりむちゃくちゃ旨い!!
ほんま、生きててよかったー!!(笑)

で、この後、タレ焼きもミックスでいただきました。
ダクトのお蔭で快適やし、いつもより多く食べれたかも(笑)。

いや~、煙たくなく美味しいワインも置かはったし、
今後はこれまでとは違う客層の方も増えそうですね~!


最後にいつものおやじギャ句
「煙なく 飲食できます モクモクと」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ホルモン 豚金
京都市左京区田中大久保町西入ル [地図]

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:54  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/331-25c677a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |