2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.28 (Thu)

【0次会】立ち飲み Compi

【2011年07月28日(木)】
<07月27日水曜会/0次会

泣きたい時は泣いたらエエ。

胸でも腹でも貸したげる。


でも、

でも、今夜だけは我慢して。


だって、今夜の1次会は、

「川床」を予約してんねん!


しかも3週間前に予約してやっと取れた人気店やねん!!


…と、暗~い顔した空模様にお願い。

立ち呑みCompi

思えば去年、川床を予約した時は土砂降りやった…。
今年は耐えてくれよ、と空を見てるとタツ兄タツ兄登場。

と、開口一番「川床やのに天気がヤバいっスね」
うぎゃ~やっぱりタツ兄も降ると思うにゃ?

空が泣き出す前にこっちが泣いてまいそうや…。


『立ち飲み Compi』/河原町四条

立ち呑みCompi

ま、とりあえず今夜も0次会からイットきましょ。
沖縄風の立ち飲み屋サンですね~。

立ち呑みCompi

3年前にも0次会で1人で入ったっけなぁ。
スタッフさんが気さくで楽しく飲めた記憶があります。

立ち呑みCompi

で、まずは2人とも生ビールで乾杯!

立ち呑みCompi
▲一番搾り(500円)、ORION缶(500円)

と、タツ兄はこれを秒殺し「次はオリオンください!」
「たった5秒で飲まはった…」とスタッフさんもあんぐり(笑)。

立ち呑みCompi
▲枝豆(300円)

お、この枝豆旨い!
粒も大きくて茹でたてでホクホク温かい。

と、ここで大ちゃん大ちゃんヤッシーヤッシーが到着。

立ち呑みCompi

ココ、立ち飲みにしてはドリンクの値段は普通かな。
でも、フードは200円の小鉢などもあってコスパエエ感じです。

立ち呑みCompi

その200円小鉢からタツ兄が「枝豆豆腐」が気になる様子。
「自家製で枝豆の味しっかりで美味しいですよ」とのスタッフさんの言葉で注文。

立ち呑みCompi
▲枝豆豆腐(200円)

ほぉ~そんなに緑色はしてないねんなぁ~と、ひと口。

うん、旨い!
けど、そんなに枝豆の味を感じないぞ…、

って、そらそうか。
ほんまもんの枝豆食べた後やもん、劣るに決まってるわ(笑)。

でも、ちゃんと後には枝豆の風味が来る、美味しい200円でした!

立ち呑みCompi
▲角ハイボール(400円)、グラスワイン(300円)

と、グラスワインまで注文したタツ兄。
大ちゃんが思わず、
「0次会からそんなに飲んで大丈夫?」
「うん、ウコンの力の4倍効くという栄養ドリンク飲んで来たし」
あはは、だから余裕こいて飛ばしてたんかぁ~(笑)。

んじゃ、そろそろ1次会へ向かう時間ですね。
「秒殺」vs「4倍」の結果がどうなるか楽しみですわ~。

いや…、
それよりもまずは「涙」との勝負が重要や…。


最後にいつものおやじギャ句
「4倍の 効き目がなけりゃ シバイたる」

ポチッと押してね!←1日1回クリックお願いいたします

立ち飲み Compi
京都市下京区河原町四条下ル東側河原町ビル1F [地図]
075-344-8944
http://www.hotpepper.jp/strJ000659417/

【参加者】ヒノッチタツ兄大ちゃんヤッシー
【お支払い】4650円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:12  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■早呑み選手権

やったら誰が勝つぽん?
PON |  2011.07.28(木) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/335-08dd35b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |