2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.03 (Wed)

裏水ランチ~デマチヤナギバル RICO RICO

【2011年08月03日(水)】
<裏水ランチ in 出町柳/3軒目

ガイオ「(目当ての店が開く)3時まであと50分かぁ」

ゼラ姉「もしかしたらもう開いてるかもよ」

さーり「そうやヒノッチ、一回電話してみぃな」

「そうスね、かけてみます」


と、電話すると店の人が出はった。


「もうお店開いてますか?」

「いえ、OPENは3時からです」

「あ、わかりました(ピッ)」


「何やて?」

「やっぱり3時からだそうです」

「ほんで?」

「ほんで…って?」

「『今すぐ開けて』とか言うてみた?」

「え?そんなんよぉ言えませんよ」

「ヒノッチのそういうとこがアカンねん!」

「は?」

「HPに12時OPENって書いてましたし、とか言えばいいやん」

「そんな無茶な…」

「あーあ、使えない男や」

「ほんま残念な男やね」

「え~~……」

「じゃあ、私とさーりはここで帰るし。あとは頑張って」

「え~~~~………」


と、好きなだけ罵倒して帰って行かはった。

『使えない』『残念』
この2つの言葉がナイーブな私の中心を突き刺し、心を折った。

ストレートすぎる。もちょっとオブラートに包むとかないのか…。
立つ鳥言葉を濁さず。


で、残った6人で3時までどうするか話し合い。
と、penchanが「とりあえずその店に行って交渉してみません?」

てなワケで皆で店へ。
早速、ガイオとpenchanが交渉しに店に入って行かはった。


『デマチヤナギバル RICO RICO』/出町柳

デマチヤナギバル RICO RICO


ここ、マンションの1Fにあるスペインバル。
オモテにはテラス席もあってイイ感じですね~。

と、交渉を終えたpenchanが、
「テラス席でよければ飲ませてもらえるって」

おお~ホンマですか、言うてみるもんですね~。
なるほどこういう人を使える、って言うんか…涙。

デマチヤナギバル RICO RICO
▲セグラ・ヴューダス(3750円)

てなワケで、お店にも感謝しつつまずはスパークリングで乾杯。
いや~昼からテラスで泡を飲むって気分エエ!折れた心がまたつながった。

デマチヤナギバル RICO RICO
▲イプシス(2600円)、カールスバーグ生(450円)

で、2本目に白を開けたとこで、店もOPEN!
さすがに外は暑かったので、店内の席に移動させてもらいました。

デマチヤナギバル RICO RICO
デマチヤナギバル RICO RICO

おお~、タパスがいろいろあって旨そう~。
ガイオが「ヒノッチ、適当に何種かタパスを注文して~」って。
おっと、使えないやつが選んじゃってイイんですかい?(笑)

デマチヤナギバル RICO RICO
▲たまねぎのオーブンやき(200円)、RICORICOポテトサラダ(300円)
デマチヤナギバル RICO RICO
▲有機野菜のピクルス(300円)、イワシの酢づけ(350円)

おほ~どれも旨い!たまねぎが特に甘くて旨いです!
小皿なのでたくさん種類を食べれるのがイイですよね~。

デマチヤナギバル RICO RICO
▲カ・ネストラック(2900円)、ハモンセラーノ(450円)

うん、カットしたての生ハムも旨いわ~!
このワインも爽やかで夏にぴったりの白です。

デマチヤナギバル RICO RICO
▲浅蜊のアヒージョ、明石だこのアヒージョ(各700円)

で、この浅蜊がむちゃくちゃ旨い!!
こんな旨い浅蜊は初めて、ってくらい感動の旨さなんです!

デマチヤナギバル RICO RICO
▲バケット

アヒージョには勿論バケットも付けないとね。
このバケットもボリュームありますね~。

デマチヤナギバル RICO RICO
▲オチョア(3300円)

最後は赤ワインを流し込んで〆!
いや~、この店は旨くてボリュームあって安いエエ店でした!

しかしここではワインを4本かぁ、よぉ飲んだなぁ~。

けど外はまだ明るいし…、

もう1軒だけ行っときましょか?


最後にいつものおやじギャ句
「“使えない” ショックで言葉に 支(つか)えます」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

デマチヤナギバル RICO RICO
京都市左京区田中関田町 ルミエール出町柳1F [地図]
075-711-7722
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26005665/
【参加者】ガイオヒノッチポン吉ダルマッシュむらむらpenchan
【お支払】18100円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:35  |  ※ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

昨日のブログの最後に「理不尽な怒られ方」
って書いてあったので何事かと思ったら、
単に、ダメダシだったのですね。
人柄も良い、仕事も出来る会長に
ツメの甘さがなかったら完璧ですよね。
でも、そのままの方が人間味があって
いいと思います!!


あっこ |  2011.08.03(水) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

>あっこ

あんがと!
ツメ甘のままで頑張りまっす!
なのでこれからもフォローしてね~!
ヒノッチ |  2011.08.10(水) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/341-7fc2f97d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |