2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.05 (Fri)

【0次会】200円酒場ほげつ 六角木屋町店

【2011年08月05日(金)】
<08月03日水曜会/0次会

今夜はヒノッキヒノッキ企画の水曜会。

なのに参加者が全く、
集まらん。
…まま、当日。

結局参加者は、ヒノッキ、大ちゃん大ちゃん、私と、1次会からポン吉の4人だけ。
会議でも始まりそうな見事な水曜会幹部のみの顔ぶれです。

でも、目指すはガラス張り。

なのでmixiで皆にドタ参依頼してみると、ゆきやんが、
「1次会参加しまーつ!」って返事くれはった。

んじゃ、今夜は5人で小ぢんまりやりましょか~。
ってな感じで0次会からスタート!


『200円酒場ほげつ 六角木屋町店』/六角木屋町

200円酒場ほげつ

今宵0次会にヒノッキが選んだ店はオール210円の居酒屋チェーン。
このビルの2Fにあるようです。

200円酒場ほげつ

ひと昔前は、1階以外にある飲食店って絶対不利やったけど、
今では逆に「上階の居酒屋は安い」てことを売りにしてはるもんな~。

200円酒場ほげつ

しかもココ、「全室個室」。
「200円均一で個室?!」とまたもや大ちゃんの笑いが始まった。

大ちゃんは安くて値打ちあるもんと対面するとむっちゃ笑い出さはるんです。

ヒノッキが「0次会はこういう安いトコでいいですよね?」と言うと、
大ちゃんは、「いいですいいですサイコ―です!」やって(笑)。

で、店内はこんな感じ。

200円酒場ほげつ

なるほど、全ての座席に仕切りがちゃんとあって半個室レベル。
その1室に案内されてまずは着席。

と、テーブルの上に何やらコードが。

200円酒場ほげつ

何やろコレ?

携帯の充電?…ちゃう
電気鍋かの電源?…ちゃう

と思ってたらスタッフさんが、

「ご注文はこれでお願いします」

と、持って来たセルフオーダーの機器をコードにつなげはった。

200円酒場ほげつ

お~なるほどそういう事ですか。
しばらくして分かったけど、この時間はスタッフさん1人でやってはる。
これがあれば、テーブルに注文を取りに行く手間と人手を省けるもんなぁ。

200円酒場ほげつ

で、ドリンクはほんまにオール210円!
まずはやっぱり生からですね~。「数量3」でピッ!

200円酒場ほげつ
▲ジョッキ樽詰<辛口>(210円)

出て来た生はかわいめのジョッキに9割盛り。
これが210円の限界なのでしょうね~。

んじゃ210円フードの限界も知ろうとメニューを拝見。
と、いきなり飛び込んで来たのはこのメニュー。

200円酒場ほげつ

210円ばかりでなく105円のもあんにゃ~。
しかしスーパーで買うより安いんちゃう?
ほら、大ちゃんの顔がまた崩れた(笑)。

200円酒場ほげつ

ココ、「エンドレス食べ&飲み放題」で2940円ってのも今やってるらしい。
14品飲み食いすれば元か…、どっちが得やろ?

と、ここでくまちゃんから電話が。
「今から2人、合流してもいいですか?」って。

で、しばししてお友達のさっちんさっちんを連れて登場~!

200円酒場ほげつ
▲初恋ハイボール(210円)、枝豆(105円)

このさっちんは、あの時常木屋さんで一人酒してはった女性やて(笑)。
このブログも毎日読んでくれてはるらしい。

200円酒場ほげつ
▲焼鳥たれ(210円)

しかし、この焼き鳥も3本で210円やもんな~。
味はそれなりかもやけど、このコスパを実現しはるのがスゴイ。

で、男性陣がず~っと気になってたのがこれ。

200円酒場ほげつ

プレミアムモルツ210円!

「プレモルも210円て…」
「グラスがこのくらい(小さいの)なんちゃう?」

と3人で勝手に低い限界点を想像し、よぉ注文できずにいたんです。

と、くまちゃんとさっちんが「じゃあ私たちが頼んでみますわ」
おりょ~、やっぱ女性のほうが度胸あるわ~。

200円酒場ほげつ
▲プレミアムモルツ(210円)

お、思ってたよりは大きいグラスかな。
やっぱり盛りは9割やけど(笑)。


で、これを飲んだところでお会計タイム。
とココでPちゃんからメールで「1次会から参加したいっス!」。
あらら、嬉しいことに一気に参加者が倍増しましたよ~!

皆、つぶやき見て参加したろって思ってくれたんかな~。
ほんま水曜会メンバーのハートの温かさに限界点はないですね…。


最後にいつものおやじギャ句
「限界は 上がるとこまで 上げんかい」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

200円酒場ほげつ 六角木屋町店
京都市中京区山崎町 志津屋商事ビル2F [地図]
075-255-2322
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26018055/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃんくまちゃんさっちん
【お支払い】3465円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:18  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■前は通った事は・・・あるが!

マジで安いですな!前は通った事は有りますが・・・ホンマけ?っと、看板が「いかにもたこにも、拙者の大チュキなウッフン系店舗」みたいだったのでスルーしたんですが!事実判明!有難う!水曜会!!
モンスケ |  2011.08.05(金) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

>モンスケさん

ほんと看板の色は”そっち系”ですよね~。
でも実際は200円”一致系”なのでご安心を(笑)。
みんなでワイワイとか2~3次会にいいかもです。
ヒノッチ |  2011.08.10(水) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/342-546baeb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |