2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.01 (Fri)

【1次会】全家福 高辻店

【2010年10月01日(金)】
<09月29日水曜会/1次会

ディープな屋台を出て、1次会の中華の店へ!

実は昨日が大ちゃん大ちゃんの誕生日だったので、何が食べたいか訊くと「中華」の返事。
なので今夜企画してくれたヒノッキヒノッキに、「1次会は中華で」ってお願いしてました。


『全家福 高辻店』/烏丸高辻

全家福 高辻店

去年、ここの「五条壬生店」に裏水曜会で行った店ですね。
思ったより広い店内に入り名を告げると座敷に案内されました。

全家福 高辻店

すぐにコロコロあつごんあつごんゆみちゃんゆみちゃんが登場!
この3人が参加してくれるのは久しぶりやしちょっと緊張(笑)。

あつごんが「会計しましょうか?」って言ってくれたけど、「ううん、いいよん」。
久々やし、ゆっくり飲んでもらいたいもんね~。

で、先々週に初参加してくれたむらむらむらむらが到着し、全員集合で乾杯!

全家福 高辻店
▲生ビール(550円)、かのか(450円)、蒸し鶏(750円)

すぐにむらむらリクエストの蒸し鶏が運ばれて来ました。
中華はスピードも命!こうでなくっちゃね~!
ほら、どんどこどんと出てきましたよー!

全家福 高辻店
▲冷菜三種盛り合わせ(1700円x2)

ゆみちゃんがピータンが苦手らしい。
なのでピータン有りと無しの盛り合わせをお願いしました。

ゆみちゃん、ピータンが苦手なのは味だけでなく、
石灰などアルカリ性成分をまぶした卵を”土の中に埋める”っていう作り方に疑問を感じてるらしい。

いや~何となくわかる。
けど、ピータンってむっちゃ旨いんだよな~!(笑)

全家福 高辻店
▲焼餃子(420円)、春巻(420円x2)

この焼餃子、「水餃子を焼いてあるんちゃう?」とヒノッキが言う通り、
瑞々しく光ったもっちもちの皮がめちゃ旨い!!
大ちゃん好物の春巻もグッドな味!

全家福 高辻店
▲紹興酒(1500円)、マーボー茄子(750円)

で、飲み物は紹興酒の燗にスイッチ。
私は断然ザラメ党なんですが、むらむらはレモンスライス党らしい。
女性陣も皆、レモン入り紹興酒を気に入って飲んでました。

全家福 高辻店
▲エビのトマト炒め(1000円)
全家福 高辻店
▲豚肉とザーサイ炒め(800円)

ゆみちゃんが頼んだ海老も、ヒノッキが頼んだザーサイ炒めもむちゃ旨いっ!
やっぱりこの店はレベルとコスパが高いわ~!

いや~満足満足!
では2次会に向かいましょうか~。
今夜はまだまだメンバーが増えますよ!
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「アルカリで ピータン作るの 賛成か?」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

全家福 高辻店
京都市下京区烏丸高辻東入ル [地図]
075-344-6263
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26007033/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃんむらむらコロあつごんゆみちゃん
【お邪魔時間】1時間20分
【お支払い】18830円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:45  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/35-2b26ebdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |