2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.14 (Sun)

【3次会】すし旬 四条烏丸店

【2011年08月14日(日)】
<08月10日水曜会/3次会

「んじゃ、次は予約してないしどこ行こ?」
と歩き出した6人。

水曜会初参加のかすみんかすみんは、明朝仕事で早起きしなアカンらしい。
だから、「今夜は1次会までで…」って言ってはったのに、気づけば一緒に3次会

と、ポン吉ポン吉が「次、四富(会館)に行ってみませんか?」
「あ、そこ、行ってみたかったんです!」とかすみん。

なら覗いてみましょ。
6席も空いてる店あるか微妙やけど…。

すし旬 四条烏丸店

と思いつつ入ってみると、やはりどの店も6人は無理。
どこもカウンターだけの小さい店やもんなぁ。

「じゃあ…、」と私、
「すぐ近くの寿司屋は?」言うと、皆賛成してくれはった。


『すし旬 四条烏丸店』/四条富小路

すし旬 四条烏丸店

ココこそ、私がず~~~~~っと気になってた店。

何度水曜会で来てみようと思ったことか。
何度この店のHPをチェックしたことか。

でも、何故か結局来ずじまいやったんですよね~。
だから逆に縁を感じてたんです(笑)。

すし旬 四条烏丸店
▲豪快(700円)、キリン生(500円)、一刻者(450円)

ポン吉とヤッシーヤッシーにはお待たせ!のよ~やく日本酒。
嬉しさ余ってか乾杯まで「豪快」。ちょい邪魔や…(笑)。

で、ここでは勿論寿司食いねぇ!
ずっと気になってた理由のひとつはこの寿司の価格にあるんです。

すし旬 四条烏丸店

一貫なんと59円からという安さ!
しかも、日替わり週替わりのお得なネタもあるんですよ。

この日は、

すし旬 四条烏丸店

通常249円の中トロがなんとたったの99円!!

思わず店の方に「ひとり何貫までですか?」と質問。
回答は「何貫でもど~ぞ~!」やって。すばらしい!!

すし旬 四条烏丸店
▲付き出し

付き出しは甘えびでした。
これがなかなか旨いので、たまらず、

「ヤッシ~、オレにも日本酒注いで~!」
と、ダルマッシュダルマッシュが「ヒノッチ、そんな飛ばして大丈夫なん?」

うん、それが大丈夫なんです。
だって先日もんむさんが“お墨付き”をくれはった。

こないだもんむさんに診てもらった私の血液検査の結果、
「今の100倍飲んでもイイくらい異状なしやわ」
って言ってくれはったんです(笑)。

とココで握りが登場~。
日本酒飲んで正解!の旨そうなんが来ましたよ~!!

すし旬 四条烏丸店
▲中トロ(249→99円)、サーモン(99円)、げそ(59円)、いくら(169円)

中トロは2貫で我慢しときました(笑)。

と、かすみんが、
「また私、水曜会に参加してもいいですか?」
「勿論、是非!」って大ちゃん大ちゃん
「女性のメンバーの方とも飲んでみたいです!」
「一番会ってみたいのは誰?」
ゆきやんさんと飲んでみたいです!」
「じゃあ行ってみたい店はある?」
「豚金サンと、ムッシュさんがOPENしはるというお店です!」

おお~ほんまよぉブログ読んでくれてはんにゃ~。
しかし会話にココにいないメンバーの名前が出るって嬉しいなぁ~。

てな感じで、今夜もそろそろお開きですね。
かすみんは早よ帰って早よ寝てね~(笑)。

いや~しかし今夜もよぉ飲んだな~。
さすがに今夜の量の100倍はまずいやろなぁ…。


最後にいつものおやじギャ句
「豪快と いう名の酒を 注ごうかい」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

すし旬 四条烏丸店
京都市中京区富小路錦小路下ル [地図]
075-231-6386
http://www.sushi-shun.com/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃんヤッシーかすみん
【お支払い】6470円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:46  |  ※寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/351-056e9819

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |