2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.21 (Sun)

【2次会~】カフェ・オステリア シルエット

【2011年08月21日(日)】
<08月17日水曜会/2次会

で、2次会は大和大路の四条を下がったこのビルの2F。

シルエット

さっきのビアガーデンではワインがなかったので、
ワインが飲める店を探し見つけたカフェです。


『カフェ・オステリア シルエット』/大和大路四条

シルエット

ダルマッシュダルマッシュのお陰でドアの店名が鮮明や~。
ほんま頼りになる背中やわ~、色んな意味で…(笑)。

シルエット

店内はソファ席メインでむっちゃイイ雰囲気。
ゆ~ったり出来そうな空間です。

んじゃ、ワインで乾杯しましょ~。

シルエット

選んだワインはこの3本。
スタッフさんがカウンターで注いで持って来てくれはりました。

シルエット
▲モンテプルチアーノ(3800円)、ホブノブ(3400円)、トレオン・デ・パレデス(5600円)

8人が1杯ずつで丁度1本分ですね。
では、2つに分かれたテーブルごとに乾杯!

シルエット
シルエット
▲前菜の盛り合わせ(1300円)

いや~ほんまマターリできる店ですね~。
スタッフさんのスマートな接客も気分イイです。

シルエット
▲マッカラン12年(800円)

んじゃ、今夜はもう1件行きましょか~。
みよしんみよしんが割引券を持ってて、ラッキーにも会計は15%OFF!
ご馳走様でしたー!

で、豚金親父の先導で向かった店はココ。


『祇園かっぱ 縄手本店』/縄手四条

祇園かっぱ

縄手通りに面した全品390円という居酒屋サン。
古くからある店やけど、入るのは初めてなんですよね~。

祇園かっぱ

で、奥の座敷に通されまずは乾杯から!
勿論ドリンクもALL390円(税込410円)です。

祇園かっぱ
▲ハイボール、酎ハイレモン、冷酒、付き出し(各410円)

んじゃ、フードもずずいっと注文しましょ~。

祇園かっぱ

しかしこの均一価格って、ある意味クジ的な要素がありますよね。
注文する品によって、当たり外れが結構あるもんなぁ(笑)。

祇園かっぱ
▲さんま造り(410円)

おお~これは大当たり~!
ご立派なさんまの造りです!

祇園かっぱ
▲生たこ造り(410円)
祇園かっぱ
▲生とうもろこし天婦羅、茶碗蒸し(各410円)

いや~どれもコスパいい。
何と言ってもココは祇園の真ん中ですからね~。
この価格はほんま素晴らしいです。

んじゃ、そろそろ今夜もお開きにしましょか~。
今夜も色んな店に行けて楽しかったです!


最後にいつものおやじギャ句
「当たるかな? もし外れても クジけるな」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

カフェ・オステリア シルエット
京都市東山区大和大路四条下ル 吹上ビル2F[地図]
075-541-8823
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26016416/
【お支払い】13770円(15%OFFチケット使用)/8名

祇園かっぱ 縄手本店
京都市東山区八坂新地末吉町 [地図]
075-531-1112
http://www.geocities.jp/gionkappa/index.html
【お支払い】9010円/8名

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん豚金親父JINさんサーリみよしん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:42  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おお~!

『祇園かっぱ 縄手本店』・・・ここは、仲間と飲む時やグリースを借りてライブをやった後に必ず来るお店です!但し、酔った時にテーブルの角に手をついて立ちあがったら危ないです!
モンスケ |  2011.08.23(火) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/359-da102628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |