2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.02 (Sat)

【2次会】やきとり ちかおく

【2010年10月02日(土)】
<09月29日水曜会/2次会

さあ、今夜ももう一軒!!
ヒノッキヒノッキが選んでくれた2次会の店は、
烏丸仏光寺を上がったこのビルの地下にある焼き鳥屋サン。

やきとり ちかおく

ビルの前で立ってた、ここから参加のポン吉ポン吉と一緒に突撃~!


『やきとり ちかおく』/烏丸仏光寺

やきとり ちかおく

地下の一番奥にある店やから「ちかおく」サンなんですね。
不利な立地を逆に利用にした、印象に残る店名です。

やきとり ちかおく

「ちかおく」のさらに奥、「さらおく」席に通されました(笑)。

すぐにサーリさーりみよしんみよしんも到着して乾杯。
「大ちゃん、誕生日おめでと~!」

やきとり ちかおく
▲レゼルヴァ(3000円)、角ハイボール(390円)、生ビール(390円)、レモンチューハイ(450円)

…してすぐにゆきやんゆきやんが登場し更に乾杯「さらかん」!

ではフードを…。
と、まずは鶏のお造りを注文しようとしたらスタッフさんに、
「団体様のお造りのご注文はお断りしております」って。
ほえ~、なんでやろ~?残念やけど仕方ない…。

やきとり ちかおく
▲付き出し(香の物、鶏スープ)、山芋たんざく

う~ん、付き出しに鶏のスープとは嬉しいですね~。

と、スタッフさんが「お造りですが、すぐに食べて頂けるならご用意しますが」って。
おお~、それは有難い。急いで食べますんでお願いしまーす(笑)!!


…で、少ししてそのお造りが登場~!

やきとり ちかおく
▲お造り盛り合わせ(850円)

刺身の色も盛り付けも綺麗ですね~。
って眺めてんと、早く食べないと(笑)…とパクっ!
うん、ほんま新鮮!旨い旨い!

で、続々料理が来ましたよ~!

やきとり ちかおく
▲心ぞう(480円)、すきみピリ辛(650円)

すきみっていわゆるせせりらしいんですが、ピリ辛が旨い!
心ぞうもさすがに肉厚でジューシーです。

やきとり ちかおく
▲さんかく(480円)、とりマヨネーズ焼き(650円)
やきとり ちかおく
▲ミックスバター炒め(750円)、青とう(480円)

いや~ココ、ドリンクも料理も出てくるの早くて旨いし、
スタッフさんは愛想イイし、ええ店ですね~。

やきとり ちかおく
▲アスパラベーコン(580円)、なんこつ(480円)
やきとり ちかおく
▲もものオランデーズソース(700円)、とりシュウマイ(680円)

オランデーズソースっていい味ですわ~。鶏に合う!
しかしさすがにちょっと頼みでぎたかな?(笑)


と、ゆきやんが「あれ?あんなとこに…」

ん? ゆきやんの指差す方を見ると、

やきとり ちかおく

え~?!あんなトコにハイボールが置かれてる~。

やきとり ちかおく

ヒノッキがスタッフさんに「あれ、誰か飲み忘れてますよ」って言うと、
「あれは、飾りなんですよ」
「へぇ~~、飾りですか~。ホンマモンみたいですね」
「私も最初は、間違ってよく片付けかけました(笑)」
あはは、ほんま紛らわしい飾りやな~(笑)。

んじゃ、そろそろお開きにしましょか~。
今夜も楽しい水曜会でした~!
お疲れ様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「オキザリの あのハイボール オカザリだ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

やきとり ちかおく
京都市下京区烏丸仏光寺下ル [地図]
075-343-3122
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26015322/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキ大ちゃんむらむらコロサーリあつごんみよしんゆみちゃんゆきやん
【お邪魔時間】2時間
【お支払い】37516円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:05  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/36-7f899acd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |