2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.22 (Mon)

先斗町で2次会~厨厨

【2011年08月22日(月)】
<裏水曜会「ビールde電車」/2次会

ちょいと時を戻しまして。
「ビールde電車」の後の2次会のお話。

ショージンショージンが予約してくれた店は先斗町。
なので皆で電車に乗って三条へ。


と、その車内、えらい楽しそうな笑い声が聞こえてきたんです。

誰かが中心になって、他の乗客まで盛り上げてるみたい。


…ん?


その真ん中にいたのはなんと、


厨厨

むらむらむらむらやん!!

ほんま彼って人を引きつける魅力があるんですよね~。
皆を笑顔にしたり、気分良くさせることに長けてはる。
しかもそれをサラリと出来るところがカッチョイイ。

ほら、皆が電車を降りはる時は、

厨厨

お礼言われたり、握手を求められたはる(笑)。
こういうのを人徳がある、って言うにゃろな~。

で、我々も三条駅で降りて徒歩で移動。
川床の提灯の列が綺麗に並ぶ鴨川を見ながら到着しました!


『厨厨』/先斗町

厨厨

中華料理店みたいな店名ですがビストロなんやて。
創業から20年以上経ってるらしいけど初めて入るなぁ~。

厨厨

厨厨

おお~店内の雰囲気エエですね~。
小ぢんまりしててむっちゃ温もりを感じます。

厨厨
▲マァジ(3100円)、ハウメ・セラ

で、まずは赤とCAVAのお好きな方で乾杯。
この後このCAVAを3本も追加。ノミホの後やのに…皆よぉ飲むわ~。

厨厨
▲シーサーサラダ(650円)、夏野菜の和風マリネ(700円)
厨厨
▲鱧と九条葱のガーリックオイル(780円)

うん、どれも旨い。
ココ、「和」のテイストが強いビストロですね~。
一品一品丁寧に作ってはるのがわかって好感度UP!

厨厨
▲ポテトサラダ(500円)、 賀茂なすのトマトチーズオーブン焼き(750円)
厨厨
▲おはしで食べれるスペアリブ(950円)

う~ん、これ食べたっけ…??
さっきのノミホが利いて来たか、ここいらの記憶がない。
ノミホって、後から忘れた頃に記憶中枢を襲いよんねんなぁ(笑)。

厨厨
▲プレーンオムレツ(500円)

で、ビストロらしい一品で〆(たようですね)!

いや~、長いようでアッと言う間の裏水でした!
たくさん電車にも乗って旅行気分も味わえて良かったです!

ショージン、楽しい企画を有難うございました!
皆さんもお疲れ様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「人徳の ある人見ると ジンと来る」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

厨厨
京都市中京区先斗町蛸薬師上ル西側 [地図]
075-231-0736
http://www.zuzu.jp/pontocho/

【参加者】ショージンヒノッチポン吉タカパダルマッシュタツ兄むらむらサーリみかさんじゅんさんたけまりさん
【お支払】22050円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:39  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/361-89527478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |