2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.25 (Thu)

【0次会】呑津吉~どんつき

【2011年08月25日(木)】
<08月24日水曜会/0次会

あ~あ、ベランダの洗濯物、
何回洗い直したことやろ。

洗っても洗ってもゲリラ雨一発でバッチくなって、
干しても干してもゲリラ雨一発でビッチョビチョ。
この時期のひとり暮らしの悲しい性やなぁ。

やっぱり持つべきものは、奥さんなのか?
いや…、ベランダに屋根付けたらいいだけの話やな…(笑)。


ま、そんなこんなで今夜は水曜会。
まずは大ちゃん大ちゃんと2人で0次会から。

呑津吉~どんつき

店があるのは、このビルの廊下をズズイっと行った一番奥。
店名通りドンツキに位置する居酒屋サンです。


『呑津吉~どんつき』/寺町御池

呑津吉~どんつき

ココは去年、ガイオとの2人裏水で来たなぁ。

当時のメニューがおもしろかった。
「だし巻き」の後ろに何故か「?」が付いてたんです。

ミスプリかと思って店主さんに訊くと、
「うまく巻けるか自信ないので、出し巻きになるかわかりませんの『?』です」って。

呑津吉~どんつき

あれから1年。
さすがにもう「?」は卒業しはったかな~。

呑津吉~どんつき

ん~と…、

呑津吉~どんつき

まだかーー!(笑)

と、「この店、一回来たかったんですよね~」
と言いながらかすみんかすみんが登場。

呑津吉~どんつき
▲焼きなす(300円)

かすみんはこの近くに住んでて、この辺の飲み屋は行きまくってるらしい。
実はこの後の1次会は、かすみんがお勧めしてくれた店なんです。

で、やっぱりアレを頼んどかなね~。

さあ今夜は…、

「だし巻き」なのかい?

それとも「だし巻き?」かい?

どっちなんだい?


呑津吉~どんつき
▲だし巻き(400円)

だーし巻き!!

綺麗な綺麗なだし巻きですわ~。
もう「?」は取ってもいいと思うけどなぁ。

と、メニュー見てたかすみんが、

「出し巻きに『?』が付いてるのがウケる~」

あ、そういう人がいるなら、話題として残しておくべきか(笑)。


ここで、急にシェフムッシュが乱入して来はった!

呑津吉~どんつき
▲生ビール(450円)、黒霧島(380円)、ハイボール(350円)

ムッシュの店も順調に開店準備が進んでるようですね。
どんな店なのか、早く行ってみたいなぁ~。

呑津吉~どんつき

しかしこの店、朝11:30から飲めるし、酒も安い。

かすみんは「休みの日にはココで昼酒しよ~っと」やって。

おお~家も近いしね~。
ついでにいつ「?」が無くなるか、チェックしといてね~(笑)。

では、そろそろ1次会の店に向かいましょう。
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「呑津吉は 廊下の奥だよ 送ろうか?」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

呑津吉~どんつき
京都市中京区寺町御池上ルトミタヤビル1階奥 [地図]
075-231-1617
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26014051/

【参加者】ヒノッチシェフ大ちゃんかすみん
【お支払い】4030円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:09  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/364-58911d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |