2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.27 (Sat)

【2次会】JAPONICA(ジャポニカ)

【2011年08月27日(土)】
<08月24日水曜会/2次会

いや~1次会はつくねの旨さに長居しすぎた。
気付けば次の店の予約時刻になってもてるやん。

「おっとやば~」っと会計を済ませ、
大ちゃん大ちゃんが店の方に水曜会名刺を渡してくれて、急げ~!


『JAPONICA(ジャポニカ)』/寺町御池

JAPONICA

今夜の2次会はココ。
カフェバーで、奥にはレコード屋が併設されてるそうです。

JAPONICA

ミニライブやDJイベントなどもたまに開催されるらしく、
この日もDJの方がいはって、選曲された音楽が店内に流れてました。

JAPONICA
▲Touraine(3300円)、(4500円)、ハートランド生(500円)、ジャックダニエル(500円)

では、スタッフさんにお勧めを出してもらったワインで乾杯!
いや~ゴキゲン(死語?)なBGMで飲むワインはサイコー!

JAPONICA
▲前菜の盛り合わせ(800円)

と、ここでPちゃんPちゃんが登場~。
ちょっとワケあって(笑)お願いしたら来てくれたんです。ありがと!

と、続けてショージンショージンモンちゃんモンちゃんサーリさーりみかさんみかさんも合流。
4人でピアノジャズライブに行って、その帰りに寄ってくれたらしい。

JAPONICA

そういやモンちゃんは水曜会初参加なんやな~。
あい和サンではよくご一緒するので「お初」という感覚がなかった。
ブログの似顔絵リストにないので、初参加って気付きました(笑)。

JAPONICA
▲厚切りポテトチップス(300円)

モンちゃんのしゃべりはむっちゃオモロイんです。
それもそのはず。
学生時代は落研に属してはり、列記とした「噺家」サン。
一度、落語を披露してくれはったけどほんま面白かったんですよね~。

JAPONICA
▲えびのアヒージョ(650円)

しかしココ、フードが美味しく充実してていいカフェバーですね。
しかも結構リーズナブルなのが嬉しいです。

では、そろそろ今夜もお開きの時刻ですよ~。
…と、皆は「もう1軒行こ~!」って盛り上がってる。

でも残念ながら私はもうイッパイイッパイ…。
大ちゃんも「今夜は帰ります」って。

この無理しないとこが、私達の水曜会皆勤に繋がるワケです(笑)。
んじゃ皆さんは気をつけて、行ってらー!


最後にいつものおやじギャ句
「噺家と 次に行くのは 落伍した」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

JAPONICA(ジャポニカ)
京都市中京区寺町御池上ル アシストビルB1F [地図]
075-211-8580
http://www.japonica-cafe.com/

【参加者】ヒノッチポン吉ショージン大ちゃんPちゃんモンちゃんサーリみかさんくまちゃんかすみん
【お支払い】24300円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:39  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お初どした!

どうもどうも!お初でしたんや!ブログを読んで「美味しい店」のデータを貰ってばかりでなかなか参加出来まへんでしたんや!また時間が合えば「0次回」からは無理でも、1次回から参加させて貰います!ただ、痛風でっさかいに「ホルモン一本やり」のお店の場合はスルーさせて頂きます!

では、最後に私も一つ!

「噺家も お店選びも センス(扇子)いる」
モンスケ |  2011.08.28(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/366-2b47f67d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |