2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.29 (Mon)

第3回肉食野獣会~ますいち東店

【2011年08月29日(月)】

水曜会には肉好きが集まった「会」があるんです。
その名も『肉食野獣会』。勿論水曜会非公認(笑)。

名前の通り、活動目的は「肉を食べまくる」事。
これまで2度その活動を行ない、今回が3回目らしい。

私もずっと誘われていたのですが、日が合わず行けずじまい。
そして3度目の正直でやっと参加できることになったんです!

ますいち 東店

と、電車を乗り継ぎやって来たのは近鉄東寺駅。
東寺からズズイっと下がったトコにある店です。


『ますいち東店』/九条大宮

ますいち 東店

おお~むっちゃ綺麗な店内!グリーンや置物も洒落てるわ~。
もっとディープなトコを予想してたからビックリしました。

ますいち 東店

中央にカウンター席があるのも面白いですね~。
で、座敷に通されると既に4人のメンバーが飲んではりました(笑)。

それから少しして全員集まったとこで乾杯!

ますいち 東店
▲ワイン(チリ/イタリア各2940円)、一番搾り生(480円)、角ハイ(500円)

会長(なのかな?)のPちゃんは残念ながら今回は急用で欠席らしい。
なので副会長(じゃないかも?)のタツ兄が注文をセレクト。

ますいち 東店
▲“新鮮”レバ刺し(600円)

まずは生レバーから来ましたよ~。
と、いっただきます、と取ろうとした割り箸に超感心!

ますいち 東店

一見普通の割り箸の紙袋ですが、これがちょちょいのチョイで、

ますいち 東店

何ということでしょう…、箸置きに大変身!
こういうのがホンマモンのエコって言うんやろな~。

ますいち 東店
▲あっさり牛刺し(840円)

しかしここの肉はむちゃ旨いですわ~。
旨みが詰まってる感じで、噛むほどに甘さが出て来ます。

で、お次は焼きに移行のようです。
まずはタン塩が登場~。

ますいち 東店
▲たんの塩焼き(980円)

うぉ~~、むっちゃ綺麗なタンでこら旨そう~!
では、焼肉奉行の私が焼かせていただきまする!

ますいち 東店

で焼けたら玉ネギや青ネギ、山わさびの醤油漬けを巻いてパクリ。

ますいち 東店
▲山わさびの醤油漬け(100円)

おっ、タンの弾力がものすごい!
この薄さでこんなに弾くか?!って程プリプリです!

ますいち 東店
▲上みの(710円)、ほそ(550円)
ますいち 東店

この上みのの食感が「コリコリ」ではなく「サクサク」!
肉厚やのに柔らかくて簡単に噛み切れる抜群の歯ごたえです。
いや~あのニュー万長サンのみのを思い出しますわ~。

そして塩焼きのラストにエグイのが登場しましたよ~!!

ますいち 東店
▲丸芯の厚切り(1280円)

これ、モモのひときわ柔らかい部分の肉やって!
むっちゃ旨そう!で、これが1280円とはむっちゃ安い!

「両面だけ焼いてレアでどーぞ」とスタッフさん。
こんなエエ肉焼くの緊張するわ~(笑)。

ますいち 東店

勿論味はべリーグ―グ―グ―!
いや~、たまらんたまらんたまりません!な旨さ!!

ますいち 東店
▲韓流丸ごときゅうり一本(350円)

このきゅうりも超おすすめですよ~!
こんなアテまで手抜きなしのハイレベルな一品やわ~!

で、焼きモンはまだまだ続きます。
さすが「肉を食べまくる会」ですね~!

ますいち 東店
▲黄金ミノ(780円)、ミノのピリ辛焼き(710円)

これ、どちらも辛いミノですが辛さのレベルが違う。
左の白い方が5辛で右の赤いのが3辛。
って、白い方が辛くない方と思いますやん。
普通にパクッと食べてしもたらその辛さに口ボーボー!

ますいち 東店
▲旨辛カルビ(880円)

「辛いもんメニュー」で、もひとつ気になってた「旨辛カルビ」。
実態は、上にキムチが載ってる薄切りカルビでした。
サッと炙ってキムチごと食べると、確かに旨い!辛い!カルビ!です!!

ますいち 東店
▲霜降りカルビ(890円)、カイノミ(910円)

で、この2品で〆。
いや~いつぶりやろ?ってくらい、久々に肉を食べまくりました!

ほんま、ココの肉はかなり旨いし超リーズナブルですね!
オモテに多くの客が待ってはったのがわかるわ~!また来よ!

んじゃ、2次会に参りましょうか~。
ご馳走様でしたーー!!ガオ~!


最後にいつものおやじギャ句
「肉食会 店には洒落た 装飾が」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

ますいち 東店
京都市南区西九条比永城町 [地図]
075-671-3700
http://www.masuichi.jp/

【参加者】ヒノッチポン吉ガイオタツ兄大ちゃんサーリじゅんさんくまちゃん
【お支払い】35000円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:33  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/368-49464c74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |