2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.08 (Thu)

【0次会】新風館ビアガーデン

【2011年09月08日(木)】
<09月07日水曜会/0次会

いや~9月に入って朝晩が急激に冷え込み出しましたね~。

酔って変なトコで寝てしもたら大変な季節の到来です。
皆さん、気を付けましょうね~。特にガイオ…やね(笑)。


で、今夜はそんな9月最初の水曜会。
0次会ヒノッキヒノッキの提案で新風館へ!

新風館ビアガーデン

7~9月まで館内に「ビアガーデン」が出現するにゃて。
もう11年目らしいけど、全然知らんかったなぁ~。


『新風館ビアガーデン』/烏丸姉小路

新風館ビアガーデン

で、3Fのデッキテラスへ。
そう、ココは、館内の円形ステージの屋根の上なんです。

新風館ビアガーデン

いや~、ほどよい風がむっちゃ気持ちイイ!!
暑くも寒くもなく、サイコ―のビアガーデン日和です。

新風館ビアガーデン

で、ここには何と4銘柄の生ビールを置いてはるんです。
しかもちゃんと飲み比べできるセットがあるのが嬉しい。

てなワケで、まずはそれからを頂きましょう~!

新風館ビアガーデン
▲4種飲み比べセット/おつまみ付き(1000円)

おお~、小さいカップとはいえ4つ並ぶと壮観ですね~。
貼付されてるシールの色で銘柄がわかるようになってます。
んじゃ、まずは思い思いのビールで乾杯!

新風館ビアガーデン
▲おつまみ

いや~こやって飲み比べると違いがよぉわかる!!

…と言いたいとこやけど、「利きビール」に挑戦した私。
大ちゃん大ちゃんの“作戦”により、
実は「違いのわからない男」であることが判明しました…(涙)。

新風館ビアガーデン

で、フードはこの新風館内に入ってるレストランから、
宅配ならぬ「卓配」してくれはるんです。

新風館ビアガーデン
▲グリルソーセージ(600円)
新風館ビアガーデン
▲ワンカップハイボール、キリンブラウマイスター、ハイボール(以上500円)、グラスワイン(400円)

と、水曜会久々参加で新婚8か月のあっこあっこが、
「うちの旦那さんが、『おやじギャ句』にいつも感心してますよ」って。
「おお~それは嬉しいね」
「でも最近の句は、ちょっとイマイチかなぁ?」
「え…?あ、やっぱりそう思う?(汗)」
「さすがにそろそろネタ切れですか?(笑)」
ガッビ~~ン!


…あれ?

今夜の風って、こんなに冷たかったっけ…?


最後にいつものおやじギャ句
「8月が 終わりいよいよ 句が尽きた(9月来た)」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

新風館
京都市中京区烏丸通姉小路下ル [地図]
http://www.shin-puh-kan.com/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃんあっこ
【お支払い】4500円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:02  |  ※0次会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/377-ac0dcd4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |