2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.04 (Mon)

ホルモン 豚金

【2010年10月04日(月)】
<10月01日裏水曜会/0次会

「アタタタ…」

金曜の朝、ベッドから起き上がろうとすると右半身に痛みが。
しかも、いつも枕元に置いてある眼鏡がない。

ド近眼の私にとって裸眼で部屋の中から眼鏡を探すという行為は、
マルコの三千里くらい、先の見えない旅の始まりなのです。

予備は2つあるけど、ひとつは運転中もしもの為にクロテン号車内やし、
もうひとつはこれまたどこに置いてあるかチト不明…。

で、とりあえず一通り探してみたものの見つからない。
う~ん、と昨夜の行動を思い返すと、

あい和サンで飲んでから豚金サンに行って、帰って…、

あ、帰ってからシャワーしたっけ?
っつ~ことは…と、ぼやけてしか見えない足元に注意しながら風呂場へ。

扉を開けると、「え?どうなってんの?」
空き巣に入られた?ってくらい、シャンプーやボディーソープが散乱。

とりあえずボディタオルの下から発見した眼鏡をかけて、再確認。

この散乱具合と右半身痛から、
「おそらく昨夜、ここでコケたんやわ…」
と推理。

しかも風呂場の鏡で見てみると、右肩に大きな傷まである。

あ~ぁ、久々にやってもたなぁ…。ってか何をやったかわからんけど(笑)。
今夜は裏水曜会やのに、行けるかなぁ?

…と思いつつ、仕事をしながら晩まで様子を見てみると、
ある角度でねじらない限りは痛まないので参加することに決定~。
で、ダルマッシュダルマッシュの待つ0次会のここへGO~!

『ホルモン 豚金』/田中大久保町

ホルモン 豚金

って、昨夜も来た豚金サンですね(笑)。
昨夜は何かしでかしてないか心配してたけど、やっぱりしでかしてたようです(涙)。

ホルモン 豚金
▲瓶ビール(500円)

んじゃ、ここでは軽~く瓶ビールで乾杯。
ビールの注ぎ方が下手でスマソ。

昨夜は、私の色んな意味での先輩であるこぶちんと来て、
この豚刺盛り合わせや塩焼きをいただきました。

ホルモン 豚金
▲豚刺盛り合わせ(1000円)

ホンマいつ来ても、刺しも塩焼きもたまらん旨い!絶品!
初めて来店のこぼちんも「ココは凄い!」って喜んで食べてました。

あ、先日、ここの大将が私に、ショップカードのデザインと製作を依頼してくれはったんです。
「赤ベースで」っていう条件で、出来上がったのがこれ。

ホルモン 豚金

大将、「ええデザインやん」って。
気に入ってくれはったようでよかった~。

んじゃ、裏水曜会1次会へ向かいましょうか~!
今夜は、風呂でコケないようにします…。

ん?ちゃいますね。

その前に…、

泥酔しないようにします…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「肩に傷 私は何を しよるだ~?」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ホルモン 豚金
京都市左京区田中大久保町西入ル [地図]


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:33  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■かっこええ

この名刺
会長より先に来たんで御主人に頂いたけれど
もろた瞬間

「お、かっこええヤンこの店のイメージピッたしですやん」

って、言うてもうたくらい
かっこええ名刺ですね
それに客商売にはこれくらいインパクトのある名刺が
お客さんも忘れへんやろうしね。

"もろた”んは名刺だけやのうて
会長とこぶちんの前日の武勇伝も
聞かせて"もろた"けれど(笑)
ダルマッシュ |  2010.10.04(月) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/38-9234e711

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |