2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.11 (Sun)

CoCo銀巴里

【2011年09月11日(日)】
<09月07日水曜会/番外編

皆よりお先に日本酒BARを出た大ちゃんと私。
「今夜はもう帰りましょね」と、そのまま地下鉄の駅の方へ。
早く帰る勇断も時には必要ですよね。

と、2人で烏丸通りをトコトコ歩いてると、
とある店を覗き、その店に入ろうとする女性が。

その女性にすれ違いざまに、
「ココ、何のお店なんですか?」と訊いてみると
「バーです。いいお店ですよ!」って。
へぇ~、こんなトコにバーがあるとは知らなかった。

すると大ちゃんが、「ちょっと寄ってみましょか?」。
え?
女性も「是非、入ってみてください!」

そうですね~、これも何かの縁。
こんな勇断も時には大切ですよね~(笑)。


『CoCo銀巴里』/烏丸二条

CoCo銀巴里

烏丸二条を下がった東側。
その女性に続いて「お邪魔しま~す!」

CoCo銀巴里

おお~、風情のあるエエ感じの店内です。

カウンターの数名のお客さんの前に立つマスターが、
優しい声で「奥のピアノの前の席へどうぞ」。

で、奥に進むと、こんな凄いレイアウトになってるんです!

CoCo銀巴里

店の入り口から真っ直ぐ伸びていたカウンターが、何と、
グランドピアノのトコでその形状に合わせてぐるりとカーブしてる!

CoCo銀巴里

いや~こんなん初めて見ましたわ~。
このピアノを弾くもよし、ママさんの生伴奏で唄ってもよし、だそうです。

CoCo銀巴里
▲ハーパーソーダ割り(700円)

では、3人で乾杯。
女性はスミちゃんと言って、この近くで働いてはるらしい。

CoCo銀巴里

スミちゃんに水曜会の事を色々話したり、
ママさんにここに辿り着いた経緯を話したり、
東京から来たというご夫婦に美味しい店を紹介したり…、
ほんと楽しい時間を過ごせました!

では、大ちゃん、そろそろ今度こそ帰りましょうか~。
いや~、人や店との出会いのきっかけってオモロイですね。
曲がり曲がって……ココのカウンターのようや…。


最後にいつものおやじギャ句
「過去見ない 席がピアノを 囲みます」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

CoCo銀巴里
京都市中京区烏丸二条下ル [地図]
075-241-2589
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26015014/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:04  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■見つけちゃいましたね

あ~
ここは隠し玉でおいていたのに~(~_~;)

ダルマッシュ |  2011.09.12(月) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/380-c0be7331

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |