2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.12 (Mon)

炭火串焼き 串くら 本店

【2011年09月12日(月)】

日曜日。
休日やけど朝はちょっと仕事。

このご時勢、休みにも仕事があるってほんま有難いことです。
で、仕事終え会社近くでランチして帰ることに。

ん~親子丼が食べたい!!
と、高倉御池を上がったトコにあるこのお店へ。


『炭火串焼き 串くら 本店』/高倉御池

炭火串焼き 串くら 本店

ドデカイ京町家を改装した立派な焼鳥屋サン!
5台ほど停めれる駐車場もあって便利です。

炭火串焼き 串くら 本店

以前、夜はよぉ来てたんですがランチは初めてなんですよね~。
では、表のランチのディスプレーを横目に店内へ。

炭火串焼き 串くら 本店

店内の雰囲気もバツグン!
高級な料亭にでも来たよな気分に浸れます。

炭火串焼き 串くら 本店
炭火串焼き 串くら 本店

で、昼のメニューはこんな感じ。

炭火串焼き 串くら 本店

注文して待つこと10分。
綺麗な和服姿の女将さんが「お待たせいたしました」。

炭火串焼き 串くら 本店
▲串くら風親子丼/味噌汁付(840円)

お~~コレコレ!
やって来たのは勿論、親子丼!

「味噌汁にはカラシが入ってます。よくお混ぜください」と女将さん。
んじゃまずはその味噌汁から。

炭火串焼き 串くら 本店

うん、白味噌仕立てで甘味とコクが旨い。
町家で味噌汁、ってほんまほっこりするわ~。

では、丼を。

ご飯の量は「大、並、小」から選べました。
この「並」でも十分多いくらいギッシリ入ってます。

炭火串焼き 串くら 本店

…って、あれ??
この鶏、もしや…?

炭火串焼き 串くら 本店

やっぱり!唐揚げや~!
ここの親子丼は「唐揚げ炒り卵載せ丼」なんですね~。

うん、唐揚げ自体はジューシーでむちゃ旨!
炒り卵の上に載ってるシソや、この揚げたオアゲ(かな?)もいいアクセント。

炭火串焼き 串くら 本店

ノーマルな親子丼を期待してた人にはこの丼は賛否あるかもですが、
どちらにせよ、この雰囲気でこの味と価格は値打ちあると思います。

いや~ボリューム満点で満足のランチでした!
じゃあ帰って休日のリスタートしよ~っと…!


最後にいつものおやじギャ句
「炒りタ“マゴ”? 親子丼だよ 孫いらぬ」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

炭火串焼き 串くら 本店
京都市中京区高倉御池上ル [地図]
075-213-2211
http://www.fukunaga-tf.com/kushikura/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:59  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/381-a2ae2d51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |