2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.13 (Tue)

まだまだビールが旨いざんしょ~!

【2011年09月13日(火)】

昨夜は十五夜。
いや~真ん丸お月さんが綺麗でしたね~。

でも、その月を見ながら熱燗をチビリっ、ってよりも、
まだまだビールをグビリっな気分なほど残暑が厳しい…。

ビールな残暑

てなワケで、今夜もビールをイットコ―!
で、ビールといえばやっぱりコレ!

ビールな残暑

ザ・ギョーザ!!

餃子がビールに合うのか?ビールが餃子に合うのか?
とにもかくにもベストマッチな両者ですよね~!

しかもこの餃子…、

ビールな残暑

「大阪王将」サンのなんです!
近所のスーパーに売ってたので喜び勇んで購入しました。
ガイオガイオと行ったあの味が忘れられんのダ!

ビールな残暑

と、もう1つ嬉しいアテが。

ビールな残暑

「キムチのほし山 京都西院店」サンのキムチ!

コレ、突然ヤンチくんやんちがウチの会社に来て、
「ヒノッチ、コレ差し入れ~」って置いて行ってくれたんです。

ビールな残暑

これがまた旨い!
ほし山サンには白菜キムチだけで9種類もあるらしい。

個人的には「甘辛」のほうが好きかな~。
いや~しかし、ビールが旨い、たまらん旨い!

でもビールが旨い季節が長いのはエエようなツライような…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ビールには やっぱり餃子を 食っチャオズ」


【お知らせ】東日本大震災の救援金について
以前から皆さんから集めてました分と、私の八ぴゃ句全12回掲載料を合わせ、
本日京都新聞社様にお持ちいたしました事をご報告いたします。

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

キムチのほし山 京都西院店
京都市右京区西院北矢掛町 [地図]
075-315-2129
http://www.hoshiyama.ne.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:50  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/382-9bb8584b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |