2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.23 (Fri)

【1次会】フレンチ アルザス

【2011年09月23日(金)】
<09月21日水曜会/1次会

いや~ヘマこいた…。
今日の画像を消してしまうなんて…、動揺動揺の私。

しかし、そんな落ち込む私を元気にしてくれたのが、
この店の旨い料理と旨いワインでした!!

以前、ダルマッシュじゅんさんがこの店に来たらしく、
えらい良かったという事で、店を貸し切らせてもらいました!


『フレンチ アルザス』/一乗寺

フレンチ アルザス

と言っても小体な店なので、10名位以上で貸し切れるそう。
普段はいつも満席で有名な超人気店らしいです!

んじゃ、まずはビールやワインをいっときましょ~!
…が、その画像も削除してしまったのでありません(涙)。

と、じゅんさんが店の奥へ行き何やらゴゾゴソ。
戻って来はった手にはビールの空き瓶とグラスが。

「画像なくなったんでしょ?もう一度、撮ります?」

フレンチ アルザス
▲FICHERビール(600円)

さっき自分が飲まはったやつを返してもらって来はった(笑)。
なんと優しい…ほんま皆さんの協力あっての水曜会&ブログです!

お、フードも来ましたよ~。

フレンチ アルザス
▲ポロネギサラダ(600円)、ブルーチーズサラダ(900円)

うんうん、ドーンっと明快なこのサラダたちも旨い!

ワインもどんどん私たちに秒殺されて行きます。
ワインの注文担当となったshinさんも座ってる暇がない(笑)。

フレンチ アルザス

ボトルで2800~4000円とリーズナブルなのも嬉しいですね。

しかしココ、さすが人気店だけにひっきりなしに奥の電話が鳴ってます。
お店はマスターひとりでやってはるんですが、その対応をしながら、
料理やワインをちゃんと出して来はる。しかもずっと笑顔なのが凄い!

フレンチ アルザス
▲牛ミンチ グラタン(1500円)
フレンチ アルザス
▲鴨のコンフィ(1500円)

いや~、ボリュームたっぷり豪快豪快!
味も勿論旨い旨い!本場ままの味って感じでこらエエわ!!

フレンチ アルザス

今夜はダルマッシュの紹介(?)で、さちこさんさちこさんという方が初参加。
フードコーディネーターをやってはるらしく、この店にも来たかったそう。

フレンチ アルザス
▲シュークルート(1800円)

シュークルートは「酸っぱいキャベツ」という意味のアルザス地方の料理やて。
そのキャベツと一緒に似たベーコン、ソーセージ、豚スネ肉はどれもゴツイ!
皆で取り分けて食べても十分なボリュームです!

で、ワインが少し余ったのでラストのアテにハムを注文。

フレンチ アルザス
▲ハム(900円)

これまた期待通りの旨さとボリューム!
ほんまエエわ~ココ!

少人数でも大勢でも絶対楽しめるエエ店でした!!

じゃあ最後に恒例の乾杯して2次会に参りましょう!
乾杯!!

フレンチ アルザス

ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「有名店 ますます客が 増ェィマスね」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

フレンチ アルザス
京都市左京区一乗寺西閉川原 [地図]
075-723-2703
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26000294/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃんshinさんむらむらニッシーPちゃん豚金親父じゅんさんたけまりさんpenchanさちこさん
【お支払い】61600円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:18  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■1枚目の写真が

ごっつ、ええなぁ( ^)o(^ )

普段やったら普通に店の写真からやし
スピークイージーの絵も好評のようやし
これも怪我の功名

隣で「ギャー」って叫ばれた時にはびっくりしたけれど(笑)

ダルマッシュ |  2011.09.24(土) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

>ダルマッシュさん

いや~ほんま、あんな雑な絵が褒められるとは…(笑)。

確かに皆が集ってる写真は、雰囲気イイですね~。
これから店頭などの写真撮るタイミング、考えよかな~。
ヒノッチ |  2011.09.28(水) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/394-f5f13b77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |