2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.29 (Thu)

【0次会】土間土間 西院駅前店

【2011年09月29日(木)】
<09月28日水曜会/0次会

いや~、最近毎朝悩む。

「ハン」か?

それとも

「チョウ」か?


ん~そろそろ「チョウ」の出番かな~?

いや、まだもう少し「ハン」で粘るべきか?


うぅ~…、

ま、今日は水曜会やしチョウにしとこか。

夜はちょいと冷え込むかもしれんもんね…。


というワケで、今日のシャツが決定~。

「半」袖じゃなく「長」袖で、レッツゴ~!(笑)


そんな今夜の水曜会はヒノッキヒノッキ企画!
ヒノッキといえば、開催場所は西院と相場が決まってるんですよね~。

土間土間 西院駅前店

で、今回選んでくれた0次会は、西院北西角のこのビル内の居酒屋。
何でも先月の新聞折り込みにこんなチラシが入ってたらしい。

土間土間 西院駅前店

なんと、このチラシがあればドリンク1杯190円やて!(一人5杯まで)
しかしよぉ1か月以上も保管しといてくれたもんやわ(笑)。


『土間土間 西院駅前店』/西院駅前

土間土間 西院駅前店

で、みよしんみよしん大ちゃん大ちゃんヤッシーヤッシーも到着して6Fの店内へ!

土間土間 西院駅前店

結構広くて綺麗な店ですね~。
お客さんも若い人が多い。コスパ高い証拠です。

で席に座り、スタッフさんにチラシを見せると、
「こちらが、190円でお飲みいただけるドリンクメニューです」

土間土間 西院駅前店

おお~すごい。
もっと少ないと思ってたら75種以上もOKらしい。

ではでは、勿論まずは生ビールで乾杯!

土間土間 西院駅前店
▲生ビール(190円)

お、ちゃんとグラスはプレモルの大きいやつ!こりゃ嬉しい!
で、お通しはちょっと変わったパンでした。

土間土間 西院駅前店
▲お通し(350円)

最近、パンと言えば名が挙がるのが大ちゃん。

ヒノッキ「大ちゃん、このパンはどうです?」
大ちゃん「いやいやいやいや、ちょっとソレ勘違いです」
一同「勘違い?」
大ちゃん「ボクに、このパンが美味しいか訊いてはるんですよね?」
ヒノッキ「ええ、そうです」
「いやいやいやいや。だってボクは、今までどちらかと言うとパンが嫌いやったんですよ」
一同「嫌い?」
「こないだ裏水で行った店のパンがたまたま美味くてお代わりしただけで…」
一同「はぁ」
「それが何故か、ボクがパンにうるさいみたいになってしまったんです…」

あ、そういやそやったな~。
あの時確かに「いつもはパンは食べない」って言ってはった。
いつの間に「パン博士の大ちゃん」になってもたんやろ?(笑)

土間土間 西院駅前店
▲農園バーニャカウダ(620円)

おお~、このバーニャカウダ、ボリュームある~。
ソースがまたちょっと変わってるんです。

土間土間 西院駅前店

にんにくオイル系が多いと思うけど、これは胡麻ドレ風。
しかし野菜を温かいソースに付けて食べる、って旨いもんですね~。

で、次は揚げ玉ネギの“タワー”を注文。
普通サイズのレギュラーと迷って、デラックスにしました!

土間土間 西院駅前店
▲タワーオブオニオン・デラックス(620円)

想像よりは大きくなかったけど、それでもデカイ!
これをつまみに皆あと2杯ずつ飲めたほどのボリュームです。

では、そろそろ1次会に向かいましょうか~。
と、会計してもらうと1人1100円という安さ!ありがたや~!

ヤッシーも「こんなに安いなら、また後輩連れて来よっと!」やって。

…てか、持ってんの?
安くするには、1か月前のチラシがいるんやで…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「『パン博士』 呼ばせておいて いいすと~?」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

土間土間 西院駅前店
京都市右京区西院東淳和院町 アフレ西院6F [地図]
075-316-7000
http://www.doma-doma.com/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃんヤッシーみよしん
【お支払い】5840円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:47  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/398-eda69632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |