2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.02 (Sun)

LaVoceでワイン会

【2011年10月02日(日)】

先週の日曜日は裏水曜会でLaVoceサンへ。
第4回目となる「ワインの会」に皆でお邪魔することにしてました。

が、始まりは昼3時からと早い。

今日は長丁場になるぞ…と、まずはLaVoceサン近くのコンビニへ。
「ウコンの力」を飲めば、少しは酔い潰れる時刻を遅らせるかな…と(笑)。

と、コンビニを出たら、あ!サーリさーり大ちゃん大ちゃんや。
「こんにちは~」と挨拶すると2人もコンビニに入って行かはった。
で、出てきはったら、2人の手には同じモノが…。

まさか本番前にこんな乾杯をするとは思いませんでした(笑)。

ワイン会

皆グビッと飲み干して、これで準備万端ですね!

…って、その気合にちょいと不安も覚えるけど(笑)、
一緒にお店へ向かいましょ~!


『La Voce』/室町四条

ワイン会
ワイン会

今日の「ワイン会」は一日中やらはるんです。
だから何時に入店してもいいにゃけど、
やっぱりOPENからいっとかな水曜会の名に恥じますよね~。

ワイン会

まずは席を確保し、先払いのひとり5000円ずつお支払い。
するとこんなシールをくれはります。

ワイン会

これをどこかに貼っておけば、今日一日お店に出入り自由になるんです!

さあ、カウンターには続々ワインやフードも並びだしましたよ~。
ポン吉ポン吉も到着し、じゃあ飲みまくり食べまくるでーー!!

ワイン会

ワイン会

ワインはグラス交換制でフードはビュッフェ形式。
イタリア料理とワインを気軽に楽しめるほんまエエ会ですね~。

ワイン会

と、店の真ん中にはサンダニエーレ産生ハムの原木が置いてある。

ワイン会

その紙には「ご自由にどうぞ!!」やって。
スタッフさんに聞くと、自分でカットさせてくれはるらしい。

いや~、一度やってみたかったんですよね~。
というワケで大ちゃんにカメラを預け早速挑戦!!

ワイン会

いや~なかなか難しいもんやなぁ。
硬いようで柔らかいようで力の入れ具合がワカンナイ。

やっぱ何でも経験してみなあかんなぁ。
こういうことは見るのとやるのではえらい違う。

ワイン会

ま、味は一緒やしみんな許してね~(笑)。

ワイン会

いや~しかしよぉ飲んでよぉ食べました。
その中でもパスタがほんまレベル高いと思います!

では、そろそろ次へ行きましょか~!
時刻は早いからまだまだ行きまっせ~!

しかし、ウコンの効果はいつまで持つのでしょうか…。


最後にいつものおやじギャ句
「その効果 飲めば飲むほど 降下する」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


Trattoria La Voce
京都市中京区室町新町の間四条上ル シティキャスル四条1F [地図]
075-255-9960
http://bit.web-1.jp/la-voce/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんサーリ

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:43  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/401-0d474c8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |