2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.09 (Sun)

龍門 百万遍店

【2011年10月09日(日)】

土曜はガイオガイオとランチ。
がっつり中華を食べに行こ~!っとココへ!


『龍門 百万遍店』/百万遍

龍門


ホントは「本店」に行きたかったけど、昼は開いてないにゃて。
ここのおばちゃん、チト話し好きなのがネックなんですよね…(笑)。

龍門

んじゃ、まずは乾杯しましょか~。
昼飲みソーリ~、瓶ビープリ~ズ!

龍門
▲瓶ビール(500円)

くぅ~~やっぱ旨いなぁ~!
昼から飲む罪悪感が、自然に体が更に旨さを感じようとしてる(笑)。

で、ランチセットもあるけど、ここはアラカルトで。
まずは以前、水曜会で食べて一瞬でハマった料理を。

龍門
▲ナスの山椒ピリ辛炒め(850円)

これが旨いんですよ~!!
山椒と唐辛子がピリリで、にんにくも利いてムチャ美味!
いや~ビールが更に旨くなる逸品です!

龍門
▲焼餃子(1人前350円) ※写真は3人前

餃子もたまらんたまらんたまりまへん!
このタレがすばらしくエエ感じ!

と、店の客が少なくなり、暇になった店のおばちゃん。
少し大きめの独り言を話しながら店の中をぶ~らふら。

龍門
▲鶏肉の甘味噌炒め(700円)

この独り言がキケン(笑)。
乗っかかってしまえば、しばらく拘束されてしまうこと必至。
なので聞こえないフリを決め込みます。
ごめんね、おばちゃん(笑)。

で、〆はやっぱりこの麺をオーダー!

龍門
▲水煮牛肉面(900円)

うん、ほんまこれサイコーやー!!
シャキシャキでトロトロで辛くて旨い!!

最後、残った汁にご飯を入れて食べたら、
過去最高に旨い雑炊の出来上がり!!

いや~旨かった~!
結局ビールもよぉけ開けたなぁ。

「ちょっと飲み食いしすぎましたね」とガイオに言うと、

おばちゃんが、「そんなことあらへん」

「え?」

「もっとよぅさん飲んで食べる人、ナンボでもおります」

「…」

「それくらい、全然たいしたことおまへんで」

「ですよね…(汗)」


…とほほほほ…。


最後にいつものおやじギャ句
「話したら 最後。おばちゃん 離さない」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

中国料理 龍門 百万遍店
京都市左京区吉田本町 [地図]
075-752-8181
http://www.hotpepper.jp/strJ000042475/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:35  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■昼呑み

いいですね!!

最近 あたしも友達と 昼呑み出かけますv-275
M |  2011.10.11(火) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/405-9cb02f10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |