2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.23 (Sun)

【3次会】じじばばとマンナム

【2011年10月23日(日)】
<10月19日水曜会/3次会

で、3次会はリド飲食街へ!

じじばば

いや~どうです?このディープすぎる雰囲気。
私も初めて足を踏み入れた時は、一瞬たじろいだものです(笑)。

じじばば

中は「飲食街」というより「飲食長屋」。
廊下をはさんで左右にお店が水平に連なってます。

で、我々のお目当てはじじばばサン。
9人入るのは無理やろな~とダメモトでの突撃。
なんせ、超人気店な上に11席しかない店なんですよね~。


『酒肴屋 じじばば』/リド飲食街

じじばば

が、奇跡的にも7席も空いてるらしい!

それでも2席足らずか…と思ってると、
大ちゃん大ちゃんポン吉ポン吉が「奥の違う店に行ってみます」って。

じじばば

てなワケで、まずはワインで乾杯!
いや~今夜も魅力的なメニューが踊ってるなぁ。

じじばば

でも、さすがにもう今夜4軒目でお腹は…。
じじばばマスターも「もうお腹は減ってないんでしょ?」って。
あちゃ~、見透かされてる~(笑)。

じじばば
▲付き出し
じじばば

なので、軽~くつまめる程度のものを出してくれはりました。
さすがマスター、ナイスすぎでっす!!

で、あちゃらはどうなってるのかな~?と偵察へ。


『マンナム』/リド飲食街

じじばば

大ちゃんとポン吉が潜伏してたのはこの店。
お母さんがひとりでやってはるカラオケ付居酒屋です。

じじばば

おお~さすがにこちゃらは日本酒ですか~。
つまみも旨そうですね~。

で、私も1杯呼ばれて乾杯!

じじばば

と、大ちゃんがカラオケでテレサテンを唄い出さはった。
これはヤバイ兆候だぞと、キケンを察知し退散(笑)。

じじばば
▲生ハムとトマトのピザ、チョリソーとハラペーニョのピザ(各900円)

で、じじばばサンに戻ると席が空いたので、
大ちゃんとポン吉も呼んで最後に皆で乾杯!

後日確認すると、大ちゃんはこっちに合流したことすら覚えてないらしい。
やっぱりキケンやってんや。大ちゃんは松田聖子までやわ(笑)。

じじばば

いや~今夜も楽しい水曜会でしたね~!
ではでは皆さん気を付けて帰りましょ!
初参加のりんちゃんりんちゃん、また参加してくださいね~!
お疲れ様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「テレサテン 唄う大ちゃん キツぐない?」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

酒肴屋 じじばば
京都市下京区七条烏丸西入ル リド飲食街内 [地図]
090-2010-3912
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26004778/

マンナム
京都市下京区七条烏丸西入ル リド飲食街内 [地図]
075-351-2217
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26015143/

【参加者】ヒノッチポン吉リュウサマ大ちゃんコロあゆぷくまちゃんくーちゃんりんちゃん
【お支払い】(じじばば)20000円/7+2名(マンナム)5600円/2+1名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
23:59  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/422-e60c19ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |