2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.28 (Fri)

しりとりハシゴ酒1

【2011年10月28日(金)】
<10月26日水曜会/しりとり1軒目

今夜の水曜会は、大ちゃんが企画した「第3回しりとりハシゴ酒」!
店名をしりとりしながらハシゴしていく企画です。

今年中にもう1回…とずっと思ってたんですよね~。
なら、冬が来る前にせなあかん、てワケで今夜実施。

で、今回もスタート地点は四条烏丸。

第3回しりとりハシゴ酒

しかしそんな思惑とは裏腹に急に寒くなって来たがな。
こりゃ今夜は餓死だけでなく凍死の危険性もあるで…(笑)。

と、大ちゃん大ちゃんも到着しいよいよスタート!
1軒目の店名は「フリーで」と決め、まずは2人で南方向へ!

いや~この企画は楽しいけど、不安の方が多い。
店が見つからなければ、ずっ~と歩き続けるだけなんです。

と、「どこがいいかな~?こっちかな~?」と仏光寺を東へ…、
曲がったとたん、2人の前を走り抜ける黒い影が。

何かと思いきや、

第3回しりとりハシゴ酒

黒猫ちゃん。

「黒猫が横切るとは幸先悪いですね…嫌な予感がします」と大ちゃん。
あはは、企画した大ちゃんも不安なんやね(笑)。

…と、少し行くとエエ雰囲気の店を発見。


『お野菜バル びーどろ』/東洞院仏光寺

第3回しりとりハシゴ酒

店構えも感じいいし、「お野菜バル」ってのもポイント高い。
しかも今なら「しめサバ炙り」がたったの100円やて!

第3回しりとりハシゴ酒

これが最大の決め手となり(笑)、1軒目決定~!

第3回しりとりハシゴ酒

う~ん、店内も温もりある木目調がエエ感じ。
ではまずは「第3回しりハシ酒」1発目の乾杯!

第3回しりとりハシゴ酒
▲生ビール(472円)、付き出し(315円)

付き出しは「野菜たっぷりの味噌汁」。
さすが野菜バルと言わはるだけあって野菜が旨いです。

で勿論、あの100円しめサバを注文させてもらいました。

第3回しりとりハシゴ酒
▲しめサバ炙り(100円)

と、ここでポン吉ポン吉、その後今夜初参加の女性が到着!
いや~新人さんの参加は2週連続。嬉しいですね~!

第3回しりとりハシゴ酒
▲角ハイボール(472円)

事前に大ちゃんに、今夜新人さんが参加することを言うと、

大「しかし初参加がしりとりで大丈夫なんですか?」
ヒ「でしょ~。でもちゃんとしりとりするって言うたんですよ」
大「それでも参加するって、信じられなぁ~い(←いつもの大ちゃんの言い方)」

大「う~んでも…その根性がイイですね!」

と大ちゃんも認めたその女性は愛ちゃん愛ちゃんという方。
若くて可愛くて、確かに根性もありそな(笑)女性です。

第3回しりとりハシゴ酒
▲黒枝豆バター醤油(500円)
第3回しりとりハシゴ酒
▲安納芋鉄板焼(500円)

で、店長さんに野菜のお勧めを聞いてこの2品を注文。
うん、どちらもさすがに旨かったです!!

では、そろそろしりとり再開、と参りましょか~。

と、ポン吉が、

「え~とココはび~どろやから、次は…、
『ろ』…ろ?…ろぉ?!大丈夫ですか?!!」

確かに「ろ」から始まる店は簡単に見つかりそうにないなぁ。
う~ん、それもこれも、100円しめサバのせいや…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「新人さん しりとり参加? 信じんさ」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

お野菜バル びーどろ
京都市下京区東洞院仏光寺東入ル [地図]
075-351-4255
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26016699/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん愛ちゃん
【お支払い】5190円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:04  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■魅力的なお店

最初にお味噌汁だなんて なかなかいい感じv-219
あの しめサバが100円だなんて 安っv-237
当たりのお店ですねv-63
でもしりとり的には・・・どうだったんでしょうv-21
M |  2011.10.29(土) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

■黒猫

はじめまして。
その黒猫ですが、不吉ではありませんよ。
その辺りの某BARの猫です。
名前は「ヒットラー」ですが(笑)

是非、一度参加させていただきたいと思っております。
反町亀蔵 |  2011.10.30(日) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

>Mさん

雰囲気もいいし、女性受けしそうな店でしたよ~。
平日は何か1品がサービス価格で提供されてるようです。

>反町亀蔵さん

初めまして!
おお~あの猫そうなんですか~!!
人には慣れてるな~とは思ってたんですが。
是非水曜会、ご参加ください!楽しみにしております!!
ヒノッチ |  2011.10.31(月) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/428-5bb02fae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |