2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.30 (Sun)

しりとりハシゴ酒3

【2011年10月30日(日)】
<10月26日水曜会/しりとり3軒目

いや~順調中の順調や~。
いきなり、びーどろ⇒ロズマリーノと奇跡的な早さで「連係」。

「この分なら今夜は何軒行けるか楽しみです」と大ちゃん大ちゃん。 
ほんまほんま、2ケタいっちゃう?!

「次の『の』も楽勝っぽいですしね」と頭上のポン吉ポン吉
ほんまほんま、楽勝楽勝~!

…って、いやいやいやいや、
アカンねんアカンねんそれアカンねん。
ポン吉の「楽勝発言」はアカンジンクスがあるねん。

実は前2回とも、ポン吉が「次は楽勝」と言うた時、
全然全くちっとも寸ともず~っと店が見つからなかったんです。
だから実は一番ポン吉に言って欲しくない言葉やってんなぁ(笑)。

ま、とりあえず店の多い四条の方へ向いましょうか~。

第3回しりとりハシゴ酒

いや~外も結構寒いし少しでも早く見つけたいところやな~。
…が、歩けど探せど「の」から始まる店が見つからない。

「あ、あった!」

と思ったら、

こんなんやったり、

第3回しりとりハシゴ酒

こんな店やったり…。

第3回しりとりハシゴ酒

ジンクスってやっぱり存在するんやなぁ…。

第3回しりとりハシゴ酒

と、歩く事かれこれ30分。
それまでは雑居ビルとか走って確認に行ってたけど、さすがにバテて来た。

と、大ちゃんが「あ、ボク、こんなん持って来たんやった」
と言って取り出さはったのは…、双眼鏡!

第3回しりとりハシゴ酒

おお~そんな便利なん持って来てくれたんや~!
もっと早よ出して欲しかったトコやけど(笑)これで高まる期待!

…が、夜の街に光る看板たちとしばしニラメッコした後、
「ん~やっぱり『の』は見つからないですね…」と大ちゃん。

さらに10分ほど歩いたとこで、初参加の愛ちゃん愛ちゃんが、
「ちょっと遠いですが、『ノザ』って店があるようです」

愛ちゃんは歩きながら携帯で店名検索してくれてたみたい。
おお~、ありがと愛ちゃん。


『NOZA』/東洞院六角

第3回しりとりハシゴ酒

で、歩き始めて45分で無事「の」の店へ!
そういやココ、水曜会でも2度ほど来たことあるイタリアンですね~。

第3回しりとりハシゴ酒

2軒連続イタリアンってのも「しりハシ酒」のオツなトコ。
で、奥のテーブル席に案内され、やっとできます乾杯が!

第3回しりとりハシゴ酒
▲アサヒスーパードライ(504円)、オールドグランダッド(630円)、ランブルスコロッソ(2415円)

いや~、よぉ歩いた後はやっぱり旨い!
わかっちゃいますができれば歩きたくない(笑)。

第3回しりとりハシゴ酒

第3回しりとりハシゴ酒
▲鹿児島産高級無菌豚の自家製生ハム(1050円)

第3回しりとりハシゴ酒
▲海老とキノコのアヒージョ(1260円)

いや~ここのフードは相変わらずレベル高いな~!
定番メニューにはハーフサイズもあるから、少人数でも来やすい店なんです。

んじゃそろそろ4軒目に向かいましょうか~。

え~と、「ノザ」やから次は「ざ」ですね。
とりあえずポン吉はしばし口チャックで…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「双眼鏡 ポンの『楽勝』が そう、元凶」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

NOZA
京都市中京区東洞院六角上ル西側 朝陽ビル1F [地図]
075-222-0272
http://www.kyoto-noza.com/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんくまちゃんりんちゃん愛ちゃん
【お支払い】9350円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
23:58  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/430-0ee1ebf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |