2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.05 (Sat)

【1次会】大志亭 木屋町店

【2011年11月05日(土)】
<11月02日水曜会/1次会

で、0次会の店から徒歩わずか1分。
今夜の1次会はこの焼肉・ホルモンのお店です!


『大志亭 木屋町店』/西木屋町四条

大志亭 木屋町店

高野にある人気店の2号店ですね。
1号店には水曜会でも行きたかったけど、皆が集まるには交通がチト不便。
だからこの2号店が街中に出来たのは嬉しい限りですわ~。

で、ここからくまちゃんくまちゃんあゆぷあゆぷも合流し店内へ!

大志亭 木屋町店

名を告げ、店主さんに案内されて2階へ。
この店主さんがまたすごくイイ方だったんですよね~。

んじゃ、まずは乾杯からイットコ~~!

大志亭 木屋町店
▲生ビール(500円)、梅酒ソーダ(450円)

で、料理は「店主さんにお任せ」でお願いしました。
ただ、「大志鍋は食べてみたいです!」と付け加え。
大志鍋ってここの名物・ピリ辛ホルモン鍋で「やみつきになる味」らしい。

で、少しして「まずは塩タンです!」と店主さん。

大志亭 木屋町店

おお~綺麗なタンがキター!!
むっちゃ分厚いカットがまたエエわ~~!

大志亭 木屋町店

レモン、ネギを巻いて食べたらサイコー!
薄っぺらいのじゃ得られないこの歯ごたえがたまりません!

とここでベビスタベビスタが到着。
何とベビスタとここの店主さんは知り合いなんやて~!
そんな2人の”共演”が最後にあるので、乞うご期待!(笑)

大志亭 木屋町店
▲マッコリ/かめ(2000円)、キャベツ(300円)、きゅうりキムチ(300円)

で、ドリンクはゆきやんゆきやんリクエストでマッコリへ。

そしていよいよ、隣のコンロに鍋がセットされましたよ~。

大志亭 木屋町店

おお~あれが噂の大志鍋ですか!
「このまましばらく火を付けてお待ちください」と店主さん。

う~、どんな味か早よ食べてみてぇ~。
と、完成の近づきを野菜の沈みでチラチラ確認…、

してたら大失敗を犯してもた!

この時出て来たのがお肉…、

そう、今夜の超メインといってもイイあのお肉たち。
「ささの葉カルビ」「かいのみ」など『希少部位』を含む
4種のスンバらしいお肉を出してくれはったんです…!

それを…、撮り忘れてもた~!

あちゃちゃちゃ、あんなに綺麗な肉であんなに旨かったのに~!
いや~残念無念や…

スマン!
気になる方は是非、お店で直接確認して~!!(笑)

大志亭 木屋町店
▲ホルモンの盛り合わせ

う~ん、ホルモンも甘くてコリコリでサイコ―ですわ~!
そのまま食べても良し、あっさりタレで少し洗って食べるも良し、です!

で、ようやく大志鍋も出来上がって来ましたよー!

大志亭 木屋町店

おお~紅葉みたく綺麗に色づいてる~!

で、食べてみると、おっ甘い?!…いや辛い?!
この甘辛の絶妙のハーモニーがやみつきになる要素か~!こら旨い!

大志亭 木屋町店
▲天肉

最後はベビスタのリクエストで天肉を注文。
これも歯ごたえある脂身が噛めば噛むほど旨い!!

いや~ここの肉はどれも旨かったー!!

で清算時に恒例の、大ちゃん大ちゃんが店主さんにステッカーをお渡し。

するとそのお礼に(?)店主さん、ベビスタとこんなポーズを披露してくれはりました。

大志亭 木屋町店

「え~と、

それは…何ですか?」と訊くと、

「牛です!」

あはは、むっちゃ楽しい店主さんや~!!
ちょっと見た目はイカツイけど(笑)、すごく優しく楽しい店主さんでした!!


ちなみに焼肉の値段表はこんな感じ。

大志亭 木屋町店

いや~美味しく楽しいエエ店でしたね~!
ご馳走様でしたー!!

では、2次会へ参りましょうか~!!

…あ?

けどまだ予約時刻まで30分ほどあるなぁ。
じゃあ…、ここから1分のアソコにちょっとだけ寄ってみる??


最後にいつものおやじギャ句
「ここの肉 心とらえた ジャスト”ミート”」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

大志亭 木屋町店
京都市中京区紙屋町 [地図]
075-253-1353
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26017397/

【参加者】ヒノッチベビスタ大ちゃんあゆぷゆきやんくまちゃん
【お支払い】19600円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
23:58  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/437-6b6c08e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |