2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.06 (Sun)

【2次会】VOICE BAR

【2011年11月06日(日)】
<11月02日水曜会/2次会

1次会を出ると、2次会の予約時刻までまだ30分ある。
ま、このままボチボチゆっくり歩いて向いましょか~。

「ん~でもせっかくやし…」と私。
「“アソコ”で1.5次会をするってのはいかがですか?」
大ちゃん大ちゃんに提案すると、
0次会のアノ店ですね。イイと思います!」


そんなこんなで急遽…、

たったいす酒場

またやって来たのは、

今夜の0次会で来た…「たったいす酒場」サン!

たったいす酒場

ココは「誰にも教えんとこ」って思ってたのに、やっぱり無理(笑)。
ベビスタベビスタくまちゃんくまちゃんにも是非来てみて欲しくなったんです。

で、店に入ると常連らしきお客さんがいはりました。
いや~この店は絶対常連さんがどんどん増えると思うわ~。

たったいす酒場

と、その常連さんが増える要因・女性店長さんがカウンターから顔を出して、

店「あぁ~また来てくれはったんですかぁ」
ヒ「今度は6人なんですけど…」
店「じゃあ椅子が足りないかなぁ」
ヒ「いいですよ、立ち組と椅子組に分かれるし」

そう、これぞ店名通りの「たったいす」ですよね~。
しかしほんまココの店長さんの話し方は癒されるわ~(笑)。

たったいす酒場
▲ハイボール(350円)、グレープフルーツ酎ハイ(350円)

んじゃ、皆、好きな好きなドリンクで乾杯!
値段は安いけど、しっかり濃いドリンクなのが嬉しいです。

で、フードも何かひと品…。
と、店長さんにお勧めを聞いて出してもらったのがコレ!

たったいす酒場

カワイイ壺に入ったこれ、「タン煮込み(300円)」なんです。
にく処おおたさんのタンを使ってるらしくトロトロでむちゃ旨い!

しかも壺はカワイイけど結構ボリューム入ってる。
いや~これがたったの300円とはこの店らしいわ~!
…ってココに来たのまだ2回目ですけど(笑)。

で、皆1杯ずつでお時間となり2次会へ移動~。
会計は1850円でした。ほんま計算合ってるんかと思うくらい安い(笑)。


『VOICE BAR』/河原町蛸薬師

VOICE BAR

2次会はこのテナントビルの3Fにあるダイニングです。
何かイベントでもあったんかなぁ。若者がよぉけたむろってはります。

で、店内に入るとココから参加のガイオガイオ愛ちゃん愛ちゃんが。
すぐにむらむらむらむらも到着して9人で乾杯!

VOICE BAR

ガイオとむらむらは久々、愛ちゃんは2度目の水曜会参加ですね~!
いつも言うけど2回目来てくれはるのはむちゃ嬉しいんです。
だって”怖いもの見たさの1回きり”って人も多いから…(笑)。

VOICE BAR

ここでは「2次会コース」っていうのを頼んでました。
20時以降の入店条件で、ノミホ+おつまみ付きが1980円なんです。

時間は無制限なのかなぁ?店は1:00までやってるみたい。
で、出て来たおつまみはこの3種。

VOICE BAR

愛ちゃん達はココが1軒目やんなぁ?
ならばちゃんとおかず系も頼んでね~。

VOICE BAR
▲韓国豆腐(450円)
VOICE BAR
▲もろきゅう(400円)
VOICE BAR
▲いもスティック(400円)

で、2時間弱、しっかり食べて飲ませてもらいました!

と、次はくまちゃんの知ってる店に行く事になったらしい(確か…)。

ん~、それが…どこがどうなったのか…??
気づけばむらむらと2人、カウンターで乾杯してました。

VERYBERRYMOON

むらむらぁ~、ココどこ?(笑)

※後にここは「VERY BERRY MOON」というガールズバーだったと判明。
そういやむらむらは、この店の女性スタッフさんにもイジられてたなぁ。
しかしホンマむらむらは色んな店をよぉ知ってる。
しかもどこでもイジられキャラなのがまたスゴイ(笑)。

VERYBERRYMOON

「ヒノッチさん、皆お店で待ってますよ。これ飲んだら行きますよ」
って言われたのは覚えてるけど、ダメ…、ギブアッピュ…しゃよなら…。

皆さん、そんなワケで急に脱落してしまいすみません…。
ご心配もお掛けしたみたいでごめんなさいでした。
やっぱ私、ノミホの飲み方が下手くそやわ……。


最後にいつものおやじギャ句
「1.5 行かないはずが 一転、GO!」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

VOICE BAR
京都市中京区河原町蛸薬師東入ル 奥野ビル3F [地図]
075-213-3183
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26004116/

【参加者】ヒノッチベビスタガイオ大ちゃんむらむらあゆぷゆきやんくまちゃん愛ちゃん
【お支払い】19920円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
23:58  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■怖いのかな?

”怖いもの見たさの1回きり” って メンバーが怖いとか(▼▼メ)
罰ゲームがあって一人払いになる時があるとか ゲゲ(゚_゚;)
途中で帰ったらヒノッチさんの首がのびて首だけついて来るとか (゚ロ゚)ギョェ

どんなんだろ
もっとも我は亀岡なので怖いもの見たくても行けませんけど・・・
                                  ザンネン (・_・ゞ-☆
jesus |  2011.11.07(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■強面はいます

怖そうな顔の人ならいます(笑)

一人払いは面白いけれどそれだと長く続かないな~

ヒノッチの首は時々長くなります。


で、
何なら亀岡で水曜会をするとか(~_~;)
ダルマッシュ |  2011.11.08(火) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/438-84284bd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |