2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.07 (Mon)

初潜入!豚金会 in 禧龍

【2011年11月07日(月)】

この日は誘われてた「豚金会」に初参加!

豚金会とは豚金親爺主催の飲み会でして
2年程前から毎月色々なお店を廻ってはるとのこと。

メンバーは皆、ホルモン豚金の常連さん達で
今夜はJINさんルーシー君も参加するらしい。


『中華料理 禧龍』/高倉四条

中華料理 禧龍

で、今月のお店はこの中華料理屋さんとのこと。
前に水曜会の2次会でも来たことありますね~。

中華料理 禧龍

店の前で待ち合わせ、参加者8人揃ったとこで店奥の座敷へ。

では、まずは乾杯ですね!宜しくお願いしま~す!
いや~みんな楽しそうなイイ人ばかりでよかった~(笑)。

中華料理 禧龍
▲生ビール(400円)

勿論この会でのビールの飲み方は「親爺方式」。

まず1杯目は皆、この生ジョッキを飲み干す。
で次からは瓶ビールが1人1本ずつ「配給」されます。

中華料理 禧龍
▲中ビン(400円)

1杯目で空いたジョッキをマイグラスと化し
瓶を注いで飲むという画期的なシステムなんですよ。

おっと、まずはそのビールのお供・餃子のお出まし~!

中華料理 禧龍
▲餃子(1人前270円)

ここの餃子はにんにくを使ってないらしい。
その理由は、オフィス街にあるお店だから。

平日のランチでも気兼ねせず食べられるようにですね。
味はあっさり優しく、皮はパリっと羽付きで旨い!

と、親爺がジャンジャン注文してくれた料理が続々登場~!

中華料理 禧龍
▲小エビの天ぷら(1000円)、焼豚(870円)
中華料理 禧龍
▲クラゲの酢物(850円)、骨なし唐揚(790円)
中華料理 禧龍
▲麻婆豆腐(700円)、カニ玉(750円)

しかしよぉこんな早くに調理できるもんやな~、感心するわ。
あっと言う間に回転テーブルにズラリと並びました。

中華料理 禧龍

と、料理が丁度テーブルに収まった様を見て親爺

「どや、テーブルにきっちり載るだけ注文したオレってスゴくない?」

確かにこれ以上頼んでたら載り切らんかった完璧な品数。
…ま、たまたまやろけど(笑)

と思ってたら、

「オ待タセシマシタ!肉団子デス!」

中華料理 禧龍
▲肉団子甘津あんかけ(790円)、紹興酒ボトル(1800円)

やっぱりたまたまやん!(笑)

とJINさんが、「いやいや詰めれば載ります。ほら」って。

どんだけ優しいねん!(笑)

で、「後は各自好きなもん頼みや~!」と親爺。
写真では1皿ずつですが、実際は2卓に分かれてたのでx2の量。
しかし、「結構お腹膨れたな~」と感じてたのは私だけのようで…、

中華料理 禧龍
▲スブタ(800円)、ピータン(550円)
中華料理 禧龍
▲天津飯・大(700円)、ヤキメシ・大(700円)
中華料理 禧龍
▲皿うどん(700円)、ヤキソバ・大(700円)

頼むわ頼むわ、さすが野郎8人!
〆だけでも4種も注文するとは恐れ入りました!(笑)

いや~しかしむっちゃ楽しい会ですね~!
豪快に飲んで食って…やっぱ飲み会はこういうのがサイコー!

料理は個人的には麻婆豆腐と天津飯が好きな味でした。

また機会があれば是非参加させてくださいね~!
今夜はホント、お邪魔しましたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「飲み会は 豪快なのが 好みかい?」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします


中華料理 禧龍
京都市下京区高倉四条下ル [地図]
075-351-9421
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002217/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
23:58  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/439-2f997957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |