2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.11 (Fri)

【0次会】立呑み てら

【2011年11月11日(金)】
<11月09日水曜会/0次会

いや~ここに来てググイっと寒くなりましたね~。
ん~寒いのは苦手や…。
けど、いつまでも暖かいってのも不安やしなぁ。

ま、夏は夏らしく、冬は冬らしく…、が一番ってことですね。
んじゃ今夜の水曜会も、水曜会らしく行ってみよ~!!

てら

と、“舞台”は四条大宮。
ヒノッキヒノッキ大ちゃん大ちゃんshinさんshinさんと待ち合わせ、0次会からGO~!

てら

しかしこの辺も飲食店が多いなぁ~。
大ちゃん、次回のしりとりはこの辺りでしましょか?(笑)

と、到着したのはこの建物。その名も「新宿会館」!

てら

リド、折鶴、四富と同様、呑み屋さんが入ったディープな会館です。
しかし何故に新宿なんやろ?

で、まずはこの細長い廊下を突き当りまで進みまして…、

てら

右へ折れ、突き当りを今度は左へ…。

そこでやっと出会えた赤ちょうちん!


『立呑み てら』/錦小路大宮

てら

ココ、以前も何度か覗いたけど、いつも満席で入れなかったんです。
今日は空いてるようですね~ララララッキー!

てら

店はL字カウンターのみの立ち呑み屋サン。
ドリンクもフードも安くて品数も豊富です!

てら
てら

しかしこういうお店の店主さんて、
「ちょっと年配で気難しくて…」
って想像しません?

でも、ココの店主さんは丸っきりの正反対。
むっちゃ朗らかで丁寧で年齢もお若いんですよ~。

てら
▲生ビール(350円)、スパゲティサラダ(100円)
てら
▲鶏造り盛り合わせ(650円)

いや~この鶏造り盛りはエエ!
旨いしボリュームもかなりあってお値打ちです!

で、各自もう1杯ずつと、最後に手羽先を注文。

てら
▲ハイボール(350円)

てら
▲手羽先の唐揚・名古屋風(1本120円)

「名古屋風」って書いてあるけど胡椒はかかってないなぁ。
名古屋の手羽先=山ちゃん、ってワケでもないんかな?と思いつつひと口。

旨いっ!!
ほんのりにんにく風味の醤油タレがまた旨いわ~!

いや~ほんま安くて旨くて店主さんが優しいエエ店でした!
んじゃ、1次会に参りましょうか~。
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「不愉快な 寒さ続くが 冬かいな?」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

立呑み てら
京都市中京区錦小路大宮東入七軒町 [地図]
075-841-0006
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26007966/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃんshinさん
【お支払い】4130円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:15  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

てらさん 行ったんですね~~~v-275

最初の四条大宮の写真を見た瞬間 そんな気がしましたv-10

てらさん あたしも友達も大好きなお店v-237

空いてたなんてラッキーでしたねv-218
M |  2011.11.12(土) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>Mさん

最初の写真で連想されるとは!!

ほんとすごく居心地のイイ立ち呑み屋さんでした!

いつも一杯なのがわかりますね~。

ヒノッチ |  2011.11.14(月) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/442-b42a7937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |