2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.14 (Mon)

【2次会】大衆居酒屋 新大宮

【2011年11月14日(月)】
<11月09日水曜会/2次会

いや~アルコールの力はすごい。
外は結構冷えてるはずやのに、全然寒さを感じひん。…って、飲みすぎ?

で、2次会ヒノッキヒノッキが提案してくれたお店。
ほんま大宮や西院辺りの店をよぉ知ってはるわ。


『大衆居酒屋 新大宮』/壬生坊城町

大衆居酒屋 新大宮

四条大宮からナナメの道を北西に行ったとこです。
看板には「串カツとハイボール」の文字。おっ、どちらも私の大好物やん!
いや~雰囲気も良さげやし、もうこの時点で再訪が決定シマスタ!(笑)

しかもしかも、その串カツがなんと…、

大衆居酒屋 新大宮

全串1本80円らしい!!(しかも税込!)

ん?…そういう店、京都駅近くにもあったなぁ。
と思いつつ店内へ!

大衆居酒屋 新大宮

店内はカウンターと座敷とテーブル1卓の全20席ほど。
明るく元気な女性スタッフさんに座敷へ通されたとこで、
ここから参加のショージンショージンが「うひょひょひょひょ~!」と到着。
久々に会ったけど、相変わらず元気やなぁ~(笑)。

んじゃまずはメニューを拝見。

大衆居酒屋 新大宮
大衆居酒屋 新大宮

あっ、やっぱり串メニューがココと一緒や。

女性スタッフさんに確認すると「そうです、同系列です」って。
ならば!!まずは「牛ロース」と「えび」を頼むベシベシ!

大衆居酒屋 新大宮
▲牛ロース、えび(各80円)

ほら~!80円とは信じられん感動的ゴツーイのがキター!
ヒノッキも「ほんま、これで80円はスゴイなー!」って。

と、ここで愛ちゃん愛ちゃんむらむらむらむらが到着!
愛ちゃんは初参加以来3連チャンの参加ですね~。
そういやりんちゃんりんちゃんももう3回目の参加やもんなぁ。
ほんま2人ともスバラシイ新人サンや~!(笑)

大衆居酒屋 新大宮

まぁ毎週メンツが変わるし、そういう意味では新鮮やと思う。
(変わらないのはポン吉、大ちゃんと私だけ)
特に「うひょひょひょショージン」は一見の価値アリです(笑)。

大衆居酒屋 新大宮
▲やみつききゅうり(280円)、どて煮(380円)

でも、シラフで2次会から参加したら温度差あるやろな~。
こっちはグダグダ寸前やし…(笑)。

と、2週連続2次会から参加の愛ちゃんは、「全然平気ですヨ!」って。

が…、ショージンは「そうでんねん。結構温度差キッツイでっせ」

大衆居酒屋 新大宮
▲玉ねぎ、れんこん、うずらソーセージ(各80円)

「…だから合流する前に缶ビール飲んで来まんねん。うひょひょひょ」

へぇ~そうやったんや~。
せやしいつも登場からテンション高かったんか~(笑)。

大衆居酒屋 新大宮
▲ソース焼きそば(480円)

で、今夜の〆は焼きそば!
やっぱり〆は麺類が嬉しいですよね~。

いや~ほんま、気軽に飲み食いできるエエ店でしたね~。
改めて、再訪確実と決定シマスタ!!

んじゃ、そろそろお開きにしましょか~。
今夜も大勢で飲めて楽しかったです!お疲れ様でしたー!!

皆さんアルコールに騙されて風邪ひかないようにね。
外はサッムイサッムイよ…。


最後にいつものおやじギャ句
「温度差を 無くす、とショージン 音頭取る」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

大衆居酒屋 新大宮
京都市中京区壬生坊城町 [地図]
050-5834-2738
http://www.hotpepper.jp/strJ000972585/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキショージン大ちゃんむらむらshinさんニッシーりんちゃん愛ちゃん
【お支払い】17900円(ドリンク30%OFFクーポン使用)/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:56  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ここ

いつもの呑み友達に誘われて 前に行きました!

安さにびっくりでしたが、、、その時 私たちも もういいあんばいで・・・

殆ど食べずに出ちゃいましたv-73

もっかいリベンジしたいお店ですv-275
M |  2011.11.14(月) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~

こんにちは~
keiと申します。
毎日楽しく拝読させてもらってます。
私は大宮が地元なので、
今回の大宮ツアーは
いつもよりも読んでて燃えました。
しかもてらさんには、私も月曜日に行ったばかりで
もうちょっとで生ヒノッチさんに会えてたんですね(笑)
こちらのお店も気になってたのですが、
なかなか行けずにおりました。
しかし、こんなに素敵なお店とは!!
また行って見ます~
kei |  2011.11.15(火) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

>Mさん

いや~ほんと、安くてイイ店ですよね~。
私も次は1軒目で行ってみたいと思います。
しかし「いいあんばいで」来店とは、
Mさんもハシゴ好きなんですね~!(笑)


>keiさん

いつもお読みいただき有難うございます。
おお~てらさんでニアミスですか~残念!
新大宮さん、是非行って「牛ロース」食べてください!
これからも宜しくお願いいたします!!



ヒノッチ |  2011.11.15(火) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/444-ad4731f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |