2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.15 (Tue)

ラットンゾーロ ドーロ

【2011年11月15日(火)】

休日。

ちょいと両親とランチに行くことに。
うちの両親は2人とも外食好きなんですよね~。

でも、母は結構グルメなんですが、実は父はドが付く味オンチ。
だから、いくら美味しい店でも、並んで待つなんてもっての外の父。

てなワケで、店選びの条件は、
人気があって(母用)、予約できる(父用)トコ。

で、迷って悩んで選んだのは「大盛り」で有名なイタリアン。

料理のボリュームがとにかく多いので、コスパが高いと評判の店。
うちの両親、“アラセブ”やけど大丈夫かなぁ?(笑)


『ラットンゾーロ ドーロ』/烏丸高辻

ラットンゾーロ ドーロ

と思いつつやって来たのは、烏丸高辻を1筋下ル東入ル。
隣の時間貸Pにクロテン号を停めていざ店内へ!

ラットンゾーロ ドーロ

おお~、主婦や夫婦でほぼ満席状態の賑わいです。
平日はサラリーマンやOLが多いにゃろな~。

で、ランチメニューはこんな感じ。

ラットンゾーロ ドーロ

母「え~と、Aランチにしようかしら」

私「ココ、量が多いみたいやけど食べれる?前菜が小の『パスタランチ』もあるけど」

母「え~、そうなんか~。お父さんどうする?」

父「わしゃ、なーんでも」

母「でもせっかくやし、やっぱりAにするわ」

というワケで、3人ともA-prazo(1400円)にチャレ~ンジ!!

ラットンゾーロ ドーロ
▲一番搾り中びん(750円)

と、「悪りぃね!」と言いつつ父はビールをグビグビ。
どーぞどーぞ、アッシー君は我慢しやす。

しばしして、出て来た1品目の「前菜盛り合わせ」がこれ!

ラットンゾーロ ドーロ

ドーーン!!!ホンマ凄い量!
写真じゃわかりにくいけれど、噂以上の“盛り”ですわ~!

ラットンゾーロ ドーロ
▲こちら反対側

で、肝心のお味は…、

おお~野菜はどれも旨く、キッシュやマリネもエエ味です!

しかしほんま量がエグイ。食べても食べても底から出て来る感じです(笑)。
と、3人とも必至のパッチで食べてる最中、運ばれて来たのがこのパン。

ラットンゾーロ ドーロ

これまたドーーンと、スゲ~量!「コレ、何人前デスカ?!」
※残ったら持ち帰り用に包んでくれはります。

で、前菜+パン1切を食べ終えた時にはもう腹7分目ほど…。

と、母が、
「カウンターのお客さん、私らがお店に入った時からパスタをず~っと食べてはるわ」

「え?店入ってから結構経つやんなぁ」

「それだけ量が多いのよ。ほらお父さん、もうパンやめとき!パスタが食べれなくなるわよ!」

と、次に出て来たのはそのパスタ(3種から選べます)。
この量もやっぱり凄いの何の!

ラットンゾーロ ドーロ
▲ツナとしめじのトマトソース(父注文)
ラットンゾーロ ドーロ
▲小柱とキャベツのアンチョビ風味(私と母注文)

これも写真で見るより実際の量は数倍エグイ!
母も「これは2人前…いや3人前はあるわ…」と絶句。
小柱だけでもお腹いっぱいになりそなほど入ってます(笑)。

うん、ちゃんと味は旨いわ~。
でも、とにかく食べても食べても減らんのです。
ほんま腹立つくらいに多い(笑)。大盛どころか激盛ですわ。

で、とうとう母は「ごめんなさい…」とギブアップ。
「やっぱり少な目の量にしんとアカンかったわ…」と反省。
「出されたものを残した事がない」と豪語してた父も続いて撃沈…。

いや~私は何とか食べ切ったけど、完食できる人は少ないやろなぁ。
周りのお客さんもほとんどの人が残してはりました。

ラットンゾーロ ドーロ

で、最後のデザートが出された際、父がスタッフさんに
「すべて凄い量ですね~。これで儲けありますの?」と訊くと、
「お客様にご満足していただこうとギリギリで頑張ってます」って。
いや~ほんまこれで1400円はギリギリやと思うわ。

普通の人は、「パスタ半分」程で丁度イイと思う。
残すのも忍びないし、店の儲けにもつながるしね~(笑)。

ちなみに、コーヒー用の砂糖でさえ…、

ラットンゾーロ ドーロ

やっぱり凄い量だったぁ!!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「父と母 半分程の 量しんか?」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ラットンゾーロ ドーロ
京都市下京区因幡堂町 [地図]
075-352-7555
http://www.lattonzolodoro.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:32  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■いい感じ~~

写真で見ていてもお腹一杯になりそう

アッシーさん よくv-275我慢されましたね
辛かったでしょう 笑

おいしそうやから、お腹激減りの時は食べれそうv-218

アッシーさん 親孝行ですねv-22
M |  2011.11.15(火) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: いい感じ~~

>Mさん

ほんとココの盛りはスゴイですよ…。
ハンパない量です。

なので行かれるなら是非、
胃をスッカラカンにしてからどうぞ!(笑)

ヒノッチ |  2011.11.17(木) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/445-fb2e9510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |