2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.22 (Tue)

セクションドール

【2011年11月22日(火)】

先週の日曜日。
父と母が岡崎で美術館おデートするらしく。

でも、七五三や紅葉やなんやかんやで周辺のPは満杯必至。
岡崎っていろんな施設が集中しまくってる気がするなぁ。

そんなワケで、またまたアッシーヒノッチに出動要請が。
“好きなランチ”で手を打って、大混雑の岡崎へ~!


『セクションドール』/岡崎

セクションドール

で、ギャラ代わりのランチはこの店を選びました。
今年4月にOPENして以来、またたく間に超人気店になってるトコです。

無理かなぁ、とダメモトで前日にTELしたら奇跡的OK!
鶏好きの私としてはずっと来てみたかったんですよね~。

セクションドール

しかしムッチャおしゃれなお店やなぁ~。
まさかここが「アレ」の専門店だとは誰も想像できまい…!

セクションドール

席は8席のみ、オーナーさんがひとりでやっておられるようです。
そのオーナーさんの電話対応がむちゃ良かったんですよね~。

セクションドール

で、名を告げ席に座ると、何やら木箱を手渡されました。

セクションドール

実はこれがメニュー。
この中にココが何の専門店かの答えがあるわけです。


では、解答編。


パカ…


セクションドール

そう、何と「タンドリーチキン専門店」なんです。
昼も夜もタンドリーチキン1本勝負!!
…って訊いてたけど、新メニューもできたみたい。

セクションドール

で、私と母はチキン、父は新メニュー・豚バラをチョイス。
父と母は勿論これも注文。

セクションドール
▲生ビール(400円)、グラスワイン(400円)

Mさん、私は今回も我慢できましたよ~(笑)。

しかしさすが人気店。お店の電話が鳴りまくり。
その度に「すいません、予約でいっぱいでして…」

…と、待つこと20分。

セクションドール
▲黄金比率のタンドリーチキン(1800円)

おお~、これですか~!
このタンドリーチキンは下ごしらえに1週間もかかるそうです。

セクションドール
▲フランス産豚バラ肉塩漬け(1800円)

父の豚バラもドカンと迫力満点のボリューム。
野菜もたっぷりで、贅沢なワンプレートですね~。


…と、

オーナーさんが私に、「失礼ですが…」

「はい?」

「水曜会の方、ですよね?」

「え?そうですが。えーと…」

「私、以前Tarowで料理長をやってまして…」

「あ、そうなんですか~!」

水曜会でよく伺ってた店やし、覚えてくれてはったらしい。
やっぱりええ店のオーナーさんはええ人ですわ~!

セクションドール

いや~しかし、噂通りの皮パリ&肉ジューシーなチキン!
野菜がどれもまたむっちゃ旨くてたまりましぇ~ん。

豚バラも少しもらったけど、肉が柔らかくて脂も旨いです!

セクションドール

パンも食べ進むうちにどんどん旨く感じるんですよね~。
この料理に合うねんろうな~、最後のひと口はビックリの旨さでした!

んじゃ、旨いギャラをもらったことやし、お仕事お仕事(笑)。
ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「タンドリー 7日かかるよ 段取り~」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


セクションドール
京都市左京区岡崎西天王町 M&M's APARTMENT1F [地図]
075-752-2249
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26017889/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:26  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■すごい!!

ヒノッチさ~~ん
よくぞ 我慢なさいましたv-12

このメニューで アルコールお預けとはv-40

親孝行ですね~~v-22
M |  2011.11.24(木) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/446-2b2f7b2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |