2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.18 (Fri)

【1次会】もつ鍋 あんこ

【2011年11月18日(金)】
<11月16日水曜会/1次会

いや~もう鍋でしょ~。うん、そろそろ鍋ですな。
「♪冬冬フユフユ お鍋~」って歌もあったはず。

じゃあ、とりあえず「もつ鍋」からだな~…と、
探して見つけたこのお店を今夜の1次会にしました!


『もつ鍋 あんこ』/東木屋町四条

もつ鍋 あんこ

場所は東木屋町四条を上がったこのビルの4F。
大きな赤ちょうちんがエエ目印になりますね。

で、エレベーターで上がり、降りたとこはもう店内。
レジの横を進むとまずは開放的なテーブル席が。

もつ鍋 あんこ

と、JINさんJINさんが「何故かこの空間に違和感を感じるんですよねぇ…」

ってブツブツ言ってはったんですが、しばしして「わかりました!」

「そうだ、仕切りだ。衝立とかがないのが違和感やったんですわ」やって。

うん、言われてみれば…かな?(笑)

で、我々はその仕切りのない空間を通り奥の席に通されました。

もつ鍋 あんこ

と、ここから参加のくまちゃんくまちゃん愛ちゃん愛ちゃんが到着!
おお~愛ちゃん、祝4連チャン!「♪愛愛アイアイ愛ちゃんだ~」や!
ではでは早速乾杯しましょ!

もつ鍋 あんこ
もつ鍋 あんこ
▲モルツ(420円)、付き出し

この多種ちょっとずつの付き出しがイイですね~。
んじゃ、もつ鍋の前に料理もずらりんとイットコ~!

もつ鍋 あんこ
もつ鍋 あんこ
▲あんこサラダ(700円)、生レバー(750円)
もつ鍋 あんこ
▲ずりポン(450円)

おお~このずりポン旨いわ~。
温かいものかと思いきや、冷してあるのがまたナイス。

と、次に来たのがお店の「いちおしメニュー」。
これがさすがいちおしだけあって、凄いのキター!!

もつ鍋 あんこ
▲上ホルモン鉄板焼き(780円)

見てください、この大ぶりなホルモンを!!

もつ鍋 あんこ

これがむっちゃフワっとトロっとジュワっと旨い!!

しかしどないしたらこんな大きいまま焼けるんやろ?
普通に焼いたら小さくなってしまうと思うにゃけどなぁ。

もつ鍋 あんこ
▲角ハイボール、マッコリ(各400円)

と、ここでポン吉ポン吉が登場。
皆揃ったし、そろそろ「もつ鍋」をオーダーしましょか~!

もつ鍋 あんこ

鍋は普通(白みそ)とチゲ(韓国みそ)の2種。
せっかくやしどっちも、ですね~。

もつ鍋 あんこ
▲ホルモンチゲ(2~3人前・2620円)、もつ鍋(1人前1380円 ※写真は2人前)

おお~ボリュームたっぷりや~!
もつ鍋には最初からコラーゲンが入ってるけど、
くまちゃんのリクエストで更にもう一丁!

もつ鍋 あんこ
▲ぷるぷる揺れるコラーゲン(250円)

それ以上綺麗になって何するつもりやろ?(笑)
一緒におろしにんにくや辛みそも置かれました。

もつ鍋 あんこ

しかしどうです、このホソもゴッツイゴッツイ!
こんな大きいのは、なかなかお目にかかれませんよね~。

で、スタッフさんが時々チェックしてくれながら、待つこと約20分。

もつ鍋 あんこ

「そうぞお召し上がりください!」と、ついに完成~!
早速いっただきます!!

もつ鍋 あんこ

おお~、やっぱりホソはプリンプリン!
もうちょっと煮詰めた方が味がしっかりしそうやけど、
煮詰めすぎたらホソが小さくなってしまうもんなぁ。

ちなみに、私は食べなかったチゲは「辛さ控えめ」とのこと。

いや~しかしボリュームあって旨い鍋でした。
では、そろそろ2次会に参りましょうか~。

そうそう愛ちゃん、今夜は“後輩”ができますよ~!
ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「『衝立が ない』と言わはる しきりなく」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

もつ鍋 あんこ
京都市中京区東木屋町四条上ル SAKIZOビル4F [地図]
075-213-0051
http://motsunabe-anko.com/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんヤッシーJINさんくまちゃん愛ちゃん
【お支払い】21320円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:37  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/450-6f5e2dac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |