2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.25 (Fri)

【1次会】韓麺館38 東山本店

【2011年11月25日(金)】
<11月23日水曜会/1次会

いや~、やっぱり人も店も外見だけで決めたらアカンわ…
とつくづく思いながら、小雨がポツポツ降る中次の店へ。


『韓麺舘38 東山本店』/川端正面

韓麺館38 東山本店

今夜の1次会はこの韓国料理屋サン。
私はだいぶ前に来た事があるんですが、記憶に残ってるのは料理の量。

通常の半分の「ハーフサイズ」で頼んでも、凄いボリュームだったんです。
その時2人で来た事を後悔したので「次は大勢で来よう」と決めてました。

韓麺館38 東山本店

店内すぐにはカウンター席がズラリ。
そうそうこの一番端で2人、料理と格闘したんやっけ(笑)。

韓麺館38 東山本店

今回は奥のテーブル席に通され、まずはドリンクから。

やっぱり韓国料理では「マッコリ」でしょ~!
とお願いしたら、「今夜はマッコリはないんです」との事。

で、代わりに勧めてくれはった「メッタ割り」というのを注文。

韓麺館38 東山本店
▲メッタ割り/かめ(2300円)、付き出し

見た目はマッコリみたいですが、「ビール+とらじの唄」らしい。
いわゆる日本酒のカクテルですね。

韓麺館38 東山本店

これ、ひと口目は結構酸っぱさを感じるお酒です。
でも飲むほどにクセになりそな不思議な味なんですよ。

んじゃ、ボリューム満点の料理をイットきましょか~!

韓麺館38 東山本店
▲もやしナムル(420円)

おお~~これが通常サイズですか~、やはりゴツイ!!
写真じゃわかりにくいけど、もやし2袋分はありそなほど。
7人やし…と、イキって2人前注文するとこやった。セーフ!

と、PちゃんPちゃんの席からは調理場が見えるらしく、

「すごいレバーが見えますっ」

「え?何するレバー?」

「いえ、そのレバーでなく生レバーです。すごい量を切ってはりますっ!」

って、そないに興奮するほどの量なわけ…



韓麺館38 東山本店
▲生レバー(1260円)

ほんまや!!(笑)

こりゃほんま凄いわ~~!普通の量の3倍はあるある。
しかも新鮮で旨い!一気にテンション上がるレバーがONになりました!!

韓麺館38 東山本店
▲ミノ湯引き(2100円)

これも大皿でスゲェ~のキターーー!
ええ値段するけど、それ以上のボリュームがあります。
味もエエし、これ好きやわ~。素晴らしすぎるアテや!

韓麺館38 東山本店
▲蒸し豚とキムチのセット(1050円)
韓麺館38 東山本店
▲ねぎチヂミ(780円)

しかしほんま、どれも量が多いだけでなく味もエエんです。
で、〆はやっぱり「麺」!なんてったって店名に付いてるくらいですからね~。

韓麺館38 東山本店
▲ピビン冷麺、手打韓国冷麺(いずれも200g1570円)

ここは注文を請けてから麺を打たはるんです。
だから弾力も喉越しもむっちゃイイ!さすがに旨し!!

いや~味、量、値の3拍子揃った大満足のお店でしたね~!
では2次会へ参りましょうか!
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「打ち立ての 麺で稼いで 家(うち)建てた」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

韓麺舘38 東山本店
京都市東山区川端通正面上ル [地図]
075-561-3739
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260304/26000199/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュPちゃん大ちゃん狂さんサーリ
【お支払い】19750円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:49  |  ※各国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■韓麺館

五条通にある館麺館は いったことあるのですが ここに本店があるのは初めて知りました!


確かに 量の多さにびっくりしました。 あたしも2人で行って 食べきれませんでした・・・

今度は本店も行ってみよ~~ 大勢で・・・
M |  2011.11.26(土) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/456-ad931e26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |