2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.26 (Sat)

【2次会】ランギトト

【2011年11月26日(土)】
<11月23日水曜会/2次会

で、お店を出ると、さすがに外はブルっと寒い。
しかしこの季節の移ろいを感じられるのもハシゴ酒のいいトコロ。

皆で「暑い」「寒い」と言いながらまた店に入って乾杯…
むっちゃ健康的ですよね~!!(笑)

そんな寒空の下歩くこと10分。
今夜選んだ2次会はこのお店。


『ランギトト』/川端五条

ランギトト

パスタとピザがメインというダイニングバーですね。
奥の細長い店内の一番手前のテーブルが「ご予約席」でした。

ランギトト

水曜会初参加の狂さん狂さんの一番好きなのはワインらしい。
でも、今夜はこれまでワインを置いてるお店がなかったもんなぁ。
お待たせしました~、やっとやっとのワインです!

ランギトト
▲コドーニュ クラシコ・セコ(3000円)、ジュナールメルロー(2600円)、山田錦

で、フードままずは軽くコレから。
メニューを見て気になった一品です。

ランギトト
▲自家製豆腐チーズ(380円)

「自家製」って書いてあると食べてみな損な気になるもんなぁ。
これ、京都産の豆乳とチーズソースを固めて作ってあるねんて。
ほんま「豆腐チーズ」って名がぴったりの味でワインに合う合う!
豆腐のようなチーズのような…って風味。天然塩付けても旨いです!

ランギトト
▲若鶏の燻製(480円)、パルマ産プロシュート(580円)

とここで、りんちゃんりんちゃんくまちゃんくまちゃんが登場。
2人とも、仕事終わりに参加できる時はいつも来てくれはるんです。
ほんま嬉しいメンバーですね~!

ランギトト
▲サントジャクリーヌ(2900円)

で、ここの二本柱の1つ・ピザの注文はPちゃんPちゃんにお任せ。

ランギトト

なので種類は失念してしまった。
ミックスとソーセージのピザ…やったかなぁ?

ランギトト
▲枝豆スティック春巻(380円)
ランギトト
▲ぷりぷりエビのフリッター(580円)

いや~ココ、コスパ高いと思うわ~。
値段は安めの設定で料理の質はむっちゃ高いと思う。

ではでは、そろそろ〆ですね。
最後はもちろんもう1本の“柱”を注文!

ランギトト

旨い!!
やっぱワインとパスタで〆ってサイコーですね~!

んじゃこれで今週の水曜会も終了~!
この辺りでの開催は初めてやったけど、いい店多かったなぁ~。
狂さんもまた、是非ご参加くださいね~!!


最後にいつものおやじギャ句
「寒暖の 話題で友と 歓談す」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

ランギトト
京都市東山区五条橋東 [地図]
075-541-2020
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26012301/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュPちゃん大ちゃん狂さんサーリくまちゃんりんちゃん
【お支払い】24900円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:41  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんなお店が

あの辺りにあるんですねv-81

毎日 会社の帰りに車で通ります、、、反対車線ですけど・・・
今度、見てみよ~~~

ワインもビールも進みそうなお店v-10
ピザおいしそうv-10
M |  2011.11.27(日) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんなお店が

>Мさん

ほんとイイお店でしたよ~。
以前は違う店名でやっておられ、リニューアルされたようです。
ワインもフードもリーズナブルでしたのでおすすめです!
ヒノッチ |  2011.11.28(月) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/457-93bb15b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |