2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.29 (Tue)

エンボカ 京都

【2011年11月29日(火)】

もう11月も終わりですね~。
いや~今年も早かったなぁ。うん、早すぎた。
だから何の進展もなしにまた1年が過ぎちゃうねんなぁ、色んな意味で…(笑)。

で、話は先日の「よいあさ会 第1回ランチ編」!
ずっと気になってた店を提案したら、皆ОKしてくれました。


『エンボカ 京都』/西洞院六角

エンボカ 京都

丁度1年程前にOPENしたお店です。
この外観から想像できませんが、何とココ、「ピザ」がメインのお店。

では店内へ!
店内もむっちゃエエ雰囲気なんですよ~。

エンボカ 京都
エンボカ 京都
エンボカ 京都

4人で「おお~!」「ココいいわ~!」を連発しながら、
お洒落なデザインのシャツを着たスタッフさんに案内され着席。

エンボカ 京都

後で聞くとこのシャツは、オーナーの奥さんのデザインらしい。
ココの本店は軽井沢にあるんやって(が、先日火事で全焼してしまったそうです)。

で、4人とも「ランチコース(3000円)」を注文しました。

エンボカ 京都

このコースはピザが2人で1枚なので、2人以上でないと注文できないそう。
で、そのピザはメニューから好きなのを選べるらしく、
ハーフ&ハーフもOKなので、1人1種ずつ選択することに。

エンボカ 京都エンボカ 京都

しかし「からすみのピザ」が5800円で「松茸のピザ」は4000円か~。
勿論この2種はプラス料金がかかるらしいけど、ピザ1枚の値段とは思えん
なぁ。

んじゃ、まずは乾杯から!

エンボカ 京都
▲ハートランド(600円)、ベルギービール(850円)

実は前夜も4人で遅くまで飲んでたんですよね~。
なのであゆぷはジュース、さーりは水でエエらしい。
さすがに私もビールしか飲めへんなぁ。ダメージ残りまくりや…。

で、料理の1品目が登場!

エンボカ 京都
▲本日の前菜

おお~綺麗なサラダですね~。
ハモンイベリコとハモンセラーノの下にはドライフルーツが隠れてました。

エンボカ 京都

いや~どれも旨い。ドレッシングがまたエエ味なんです。

エンボカ 京都
▲グラスワイン(800円)

グラスワインは一律800円やて。しかしベビスタはダメージ知らずや。
この後赤ワインも飲んではったもんなぁ。

で、お次の料理は「旬の野菜の薪釜焼き」!

エンボカ 京都
▲下仁田葱、上賀茂の株、海老芋小芋

「シンプルに、釜で焼いただけの野菜です」とのこと。
いや~それがイイんですよね。この食べ方が一番旨いに決まってる。
葱の焦げ具合なんかサイコーですやん。
で、「ボリビアの岩塩」につけて食べたら、より甘さが際立って更に旨い!

エンボカ 京都
▲畑しめじのスープ

このスープも素材の味がよくわかるストレート勝負の料理。
畑しめじの香りと味がそのままして旨い。器もイイわ~。

と、いよいよピザが運ばれて来ましたよ~~!

ジャーン!!

エンボカ 京都
▲マルゲリータ+プロシュート

ズドーン!!

エンボカ 京都
▲きのこ+クアトロフォルマッジ

おお~釜の香りがまたエエなぁ。
生地も外側がもっちもちでめちゃ旨い。

いや~しかし、このむっちゃ雰囲気のいいトコで、
昼間から焼きたてのピザを食べて…って、優雅すぎや~。

と、最後に+300円でデザートも選べるらしい。

エンボカ 京都

女性陣2人は「遠慮なくイットキます!」って注文してはった。
アルコールのダメージ力も、さすがに「別腹」には敵わないようです(笑)。

そんなこんなでちょっと贅沢なランチも終了!
ほんま雰囲気エエ、デートにぴったりの店でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「奥様の デザイン力にゃ カナイません」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


エンボカ 京都
京都市中京区西洞院六角下ル [地図]
075-253-0870
http://www.enboca.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:54  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/459-d7913f94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |