2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.12 (Tue)

浪花雨しぐれ/弾丸ツアー!in京橋(その1)

【2010年10月12日(火)】
<水曜会風弾丸ツアー!京橋/その1

これまで京都での活動ばかりだった水曜会。
いよいよ大阪で「裏水曜会」を行うことになりました!

あいにくの雨でしたが、出町柳駅から京阪電車に飛び乗りいざ出陣!!

京橋

今回は8名の参加で、大阪初の舞台は「京橋」に決定。
詳しくない土地で、しかも真昼からのスタートなので店も展開も全く読めない。
なので皆に伝えた計画はこの2項目だけ。

「昼12時に『JR京橋駅北口』に集合」
「15時半に『居酒屋とよ』へ突撃!」

これ以外は、全くの行き当たりばったりでの決行です。

しかし、無計画すぎるのも流石にマズイかな?
と、先に1軒目だけでも物色しとこ~っと待ち合わせ約30分前に到着。

京橋

が、待ち合わせ場所には、既にほとんどのメンバーが集まってました。
みんな、お早いお着きで…、気合入ってますね~(笑)。

じゃあ、ま、1軒目もみんなでブラブラして決めたらいいか~。
と、残る一人のガイオガイオを皆で待ってると、近くにこんなものが。

京橋

うひひ、スクラッチクジがありますやん~。
今日はお祭りみたいなもんやしイットク?
ガイオが来はるまでの時間潰しにもなるしイットク?
と、「ひとり200円ずつ出し、当たれば今日の軍資金!ってのはどお?」と提案。

で、半ば強引にみんなを賛同させて購入することに。
まだ来てないガイオからはあとで徴収しますねと、200円ずつ徴収。

んじゃ、最高20万円が当たるというスクラッチに挑戦!
1枚200円だったので8枚購入しました。

京橋

3箇所めくり金額が出ればアタリで、その金額がその場でもらえます。
もし当たって、後で来るガイオに「今日はみんなタダですよ」って言ったら驚くやろな~!
なんてワクワクしながら、いざ勝負!!

1枚目…ハズレ

2枚目…ハズレ

3枚目…アタリ!100円!

4枚目…ハズレ

5枚目…アタリ!100円!

6枚目…ハズレ

7枚目…アタリ!1千円!!!

8枚目…アタリ!300円!!

おお~1600円が1500円になりました~!

京橋

って、100円負けてるがな。
軍資金狙いやのに、これでは終われへんわな~。

てなわけで換金+100円足して、再度8枚購入!!

京橋

1枚目…アタリ!100円!

2枚目…ハズレ

3枚目…ハズレ

4枚目…ハズレ

5枚目…ハズレ

6枚目…ハズレ

7枚目…ハズレ

8枚目…ハズレ

え~~!あたたた、たった100円になってもた…。
よ~っしゃ、こうなりゃラストバトルや~!!
さらに100円足して1枚購入!!

京橋

サーリさーりが「当たりますように!」と祈りを込めて、いざ!!

1箇所目…

京橋

ハズレ。

2箇所目…

京橋

ハズレ…。

ラスト3箇所目…

京橋

どわ~んハズレ~!

こんだけ引っ張ったので、読んでる方は当たったと思ったでしょ?
すいません、現実はこんなもんです…。

あ~ぁ、結局0になってもた。覚悟してた結果やけど、残念。

とここで12時ちょうどになり、ガイオが到着。

「200円ください」と言うと、

「は?なんで?!」

あはは、そりゃそうやわな~。
「ま、詳しくはブログ見てください~」
と、200円をふんだくって(笑)、では1軒目へ!!

どんな展開が待っているか、むちゃ楽しみなスタートです!!


最後にいつものおやじギャ句
「スクラッチ 儲からぬこと スグ察知」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュショージンタツ兄むらむらサーリ

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:10  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/46-16aea3c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |