2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.02 (Fri)

【2軒目】まるじゅう 京都駅前店

【2011年12月02日(金)】
<11月30日水曜会/2軒目

今夜は急遽、隣、隣へと数珠つなぎしていくハシゴ酒を決行。

で、はな串サンを出て南隣の店へ…、
と思ったらチト混んでそうだったのでそのまた隣へ。


『まるじゅう 京都駅前店』/堀川塩小路

まるじゅう 京都駅前店

そこはこの焼肉屋サンでした。
と、大ちゃん大ちゃんが、「思いがけずの焼肉って、嬉しいもんですね!」って。
いや~ほんま、焼肉って決まってても急でもテンション上がる食べ物です。

まるじゅう 京都駅前店

で、少し前に着いてたポン吉ポン吉と合流。
んじゃ、まずは生ビールとキムチで乾杯!

まるじゅう 京都駅前店
▲サントリープレミアムモルツ(567円)、ほし山の白菜キムチ(399円)

ぷひゃ~~旨い。
ビールは1杯目しか旨く感じないタチやけど、店が変わるとまた全然旨い。
キムチも甘めの結構好きな味やわ~。

では、肉、肉!!

まるじゅう 京都駅前店

ココ、肉の量にはS(スモール)サイズもあるんですね。
「色んな種類の肉を食べれるように」という店の配慮らしい。

まるじゅう 京都駅前店

これは今流行の「おひとりさま」に嬉しい対応ですね~。
肉の好みが違うカップルも、ココなら2人で来れますよ(笑)。

まるじゅう 京都駅前店

しかしココ、肉を石で焼くんですね~。
この石盤は富士山の天然石で出来てるらしい。

じゃ、「名物!」と書いてあったこれから注文してみよっと!

まるじゅう 京都駅前店
▲名物!石焼しゃぶしゃぶ(1029円) ※写真は2人前

しゃぶしゃぶとは言え、鍋ではなく焼くタイプです。
「サッと炙ってお召し上がりください」とのこと。
焼きしゃぶいうたら藤むらサンを思い出すなぁ。

まるじゅう 京都駅前店

で、これをほんまにサッサッと両面炙るだけ。
最初、私が焼いて配るとヤッシーヤッシーに「焼き過ぎで硬いです!」て怒られた(涙)。
ほんま焼き過ぎたらアカン。超レアがお勧めです。

まるじゅう 京都駅前店
▲ホルモン3種盛合せ(1554円)

で、次はホルモン。かなり肉厚で立派ですね~。
これを焼いた時、石盤に溝がある理由が判明。

まるじゅう 京都駅前店

ほら、溝を伝って要らぬ脂が下へ落ちて行くんです。
なるほどなぁ~。
網焼き違うから、脂が残るとヘビーな感じがするもんなぁ。

まるじゅう 京都駅前店
▲特選カルビ/Mサイズ(1449円)

で、ラストはこの綺麗に輝くカルビを注文!
これこそレアがエエですよね~。
ヤッシーに怒られないよう注意してジュッと焼いてパクっ!

まるじゅう 京都駅前店

う~ん、むっちゃ旨いわ~!
網とはまた違う火の通り方で、フワっと旨いです。

んじゃ、そろそろ「お隣さん」に移りましょうか~。
秋深き 隣は何を する店ぞ?
う~ん、楽しみですね~。ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「焼き過ぎに 十分注意 してくレア」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

まるじゅう 京都駅前店
京都市下京区東堀川木津屋橋下ル [地図]
075-344-1456
http://r.gnavi.co.jp/k144821/menu1.html

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんヤッシー
【お支払い】11529円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:23  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/462-675b601f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |