2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.06 (Tue)

ピ-ピングトム 北山店

【2011年12月06日(火)】

なんか…

肉食いてーーー!!


と思い立ち、クロテン号で向かったのはココ!


『ピ-ピングトム 北山店』/堀川北山

ピ-ピングトム 北山

チト怪しい店名ですが、れっきとしたステーキハウスです。
店名同様、思い切った肉が出て来るんですよ~(笑)。

ピ-ピングトム 北山

店のすぐ南にある100円Pに車を停め、階段で2Fへ。
そのPでの駐車代は、お店が一部負担してくれるみたい。ラッキ。

ピ-ピングトム 北山

店内はL字のカウンター席のみ。
開店すぐの時刻に入ったので一番客でした。

んじゃ、肉食うでーー!!

ピ-ピングトム 北山

ステーキは「グラム数」で注文します。

でも、メニューを見てると…

例えば700g注文するなら、

200g(\1250)+500g(\3118)=\4368

より、

300g(\1869)+400g(\2489)=\4358

のほうが10円お得。

g単価では、何故か「400g」のが一番安いねんなぁ…。

ピ-ピングトム 北山

なんて公文式で鍛えた暗算力を駆使していると
まずは箸と、ステーキ用のおろしポン酢がセットされました。

続いて一緒に頼んでいたミニサラダが登場。

ピ-ピングトム 北山
▲ミニサラダ(242円)

「ドレッシングはよく振ってお使いください」と貼り紙に書いてあるけど
店主さんがブンブン振りながら持ってくれくれはりました。ナイスです!

しかしココに初めて来たのはいつやっけなぁ?

ピ-ピングトム 北山

まだ、肉にかぶせてるあのボウルが
綺麗な銀色やった頃のような…(笑)。

ピ-ピングトム 北山
▲ライス/L(357円)

ライスもさすがにLはテンコ。たっぷり盛ってあります。

と、ステーキが焼き上がったようですね~。

ピ-ピングトム 北山

店主さんが最後にカットしてくれて

ドーンと登場!

ピ-ピングトム 北山
▲ステーキ/300g(\1869)

ピ-ピングトム 北山

ザ・肉塊!!

のみ!!!

の、思い切った盛り付けです(笑)。


300gで十分ボリュームあるある。

で、これをおろしポン酢につけて食べると…

ピ-ピングトム 北山

くぅうう、旨い!

この肉、脂身がほとんどないんですよね~。

外側の少し付いた焦げ目に炭を感じながら
内側の歯ごたえのイイ絶妙レアがたまらん!
噛めば噛むほど「これぞ肉!」と感じられます。

ピ-ピングトム 北山

いや~、この肉をつまみにビール飲んだらサイコ―やろなぁ。
次は車は置いて来よっと…。

しかし300gは食べごたえあって、大盛りライスとで腹いっぱい!
「肉食いてーー!」に見事に応えてくれたお店でした!


最後にいつものおやじギャ句
「ピーピング 余計な脂は 『のぞき』ます」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ピ-ピングトム 北山店
京都市北区紫竹下本町 北山豊和ビル2F [地図]
075-492-6453

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:59  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■(?_?)アレ

実家が北山やのに どこら辺の店かな???

             記憶が・・・・
jesus |  2011.12.07(水) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

>jesusさん

堀川北山を下がってすぐ東側です!
ヒノッチ |  2011.12.07(水) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/466-90ddbda7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |