2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.13 (Wed)

DO.YA.NA./弾丸ツアー!in京橋(その2)

【2010年10月13日(水)】
<水曜会風弾丸ツアー!京橋/その2

んでは、記念すべき「水曜会in京橋」の1軒目へ!!

が、1人が20分ほど遅れるらしいので、「近くの店で待ちましょか」。
携帯があっても、知らぬ土地だと場所の説明が難しいしね~。


『丸藤』/JR京橋駅前

丸藤

というわけで、1軒目は待ち合わせ場所から徒歩20歩のこの店へ。
コの字カウンター席のみの立ち呑み屋サンですね。

では、とりあえず入店~!

丸藤

う~んこれこれ、この雰囲気!これが京都にはなかなかないんです!
タイミング良くお客さんも少なく、7名とも入れてまずは生中を注文。

では!祝!水曜会初大阪!!
「京橋弾丸ツアー」1発目の乾杯どえす!!

丸藤
▲生ビール(420円)

うひょ~~!
この雰囲気で真っ昼間から飲む生ビールはたまらん!
これしに京橋まで来たってもんですよね~。

んじゃ、つまみを…。
おっと、私の大好物の「串かつ」がズラリ!思わず垂涎タラ~!!

丸藤

いやいや今日は、飲みまくり食いまくりの長~~い一日になるはず。
「いきなり串かつは重いで」と自分に言い聞かせ、まずはおでんでも…。

丸藤

と、ダルマッシュダルマッシュが「串かつのレンコンとチューリップ!」

え?

サーリさーりも「私も同じのください!」
ガイオガイオも「ボクは豚と牛肉!」

オイオイみんな、いきなりヘビーどこイッてまうん?!

…イヤ、これぞ水曜会ですよね!見直した!!
変なセーブをかけてる自分が恥ずかしくなりました(笑)。
ほなら私も、後先考えず串かつをいただきましょー!

丸藤
▲牛肉、豚肉、れんこん、いわし、きす(1本各110円)、トリ(1本130円)

「串かつは適当に揚げていきますので、お好きなのをどーぞ」とスタッフさん。
あ、そうなんや~。松葉サンと同じスタイルですね。

で、この串かつがなかなか旨い!
どーせ串かつ食べるなら、KiKI京橋にある八重勝サンがいいな~、
なんて思ってたけど、十分旨いし、それに値段も安い!

丸藤
▲白身魚(130円)、ドテ焼(290円)

で、3串目をほおばってると、そろそろ20分経過。
全員揃ったら、どっか次の店に行きましょね~。

と、ショージンが「次、ええトコありまんねん。空いてるか訊いてみます」
と言って店外に出て電話してくれました。
で、戻って来て「今すぐなら8名入れるそうです!」

おおーそれじゃ大至急向かいましょう!
お勘定してもらうとひとり1000円弱!安い!
で、残る1人も無事合流し、8人揃って2軒目へ!

「ちょい飲み!ちょい食べ!ちょい払い!」
3拍子揃った弾丸ツアー、サイコや~~!!

(つづく…)


最後にいつものおやじギャ句
「キマリです 遅刻も勘定も ゲンキンで」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


丸藤
大阪市都島区東野田町 [地図]
06-6353-3104
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27006667/
【お邪魔時間】20分
【お支払い】6870円/7名

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュショージンタツ兄むらむらサーリまるちゃん


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:50  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おでん有ったの?

僕の所からおでんは全く見えなかったんで
気にもしなくて失礼。

大阪の店ってあまりもたもたしてると何かと言われるんで
入ったらすぐ注文する癖があるもんで、つい

ダルマッシュ |  2010.10.14(木) 05:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/47-f5524008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |