2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.12 (Mon)

【2次会】ワイン食堂ウミウサギ

【2011年12月12日(月)】
<12月07日水曜会/2次会

うぅ~、外はほんま寒いわ。

でも今夜の0→1→2次会は、東へ1筋ずつ移動するだけなんです。
すべて四条下ルにある店で、南北の筋だけ違うというナイスな設定。
ま、企画した後に気づいたんですけどね(笑)。

で、2次会はココ。
今年の10月にOPENしはったばかりの店だそうです。


『ワイン食堂ウミウサギ』/柳馬場四条

ワイン食堂ウミウサギ

まず店名がイイですよね。なんかイイ。
予約時の電話の対応も良かったんで期待大で入店!

ワイン食堂ウミウサギ

席には「出戻り」ダルマッシュダルマッシュ愛ちゃん愛ちゃんが既にいてはりました。

ココ、グラスのスパークリングワインが凄いらしい。
まずは皆、それで乾杯しましょうか~、と注文すると、
スタッフさんがボトルから注いでくれはるんですが…、

ワイン食堂ウミウサギ

ワイン食堂ウミウサギ

ワイン食堂ウミウサギ

ワイン食堂ウミウサギ

え…?

ワイン食堂ウミウサギ

…まだ?

ワイン食堂ウミウサギ

ふえ~~!どんだけ注がはんにゃ~!
なみなみやん、グラスにな~みなみ!!

コレ、その名も「なみなみスパークリングワイン」600円也!!
1人1杯目のみのサービスらしいけど、これはむちゃ嬉しい!

ワイン食堂ウミウサギ

しかしさすがにグラスを持ち上げられないので、皆置いたまま乾杯(笑)。

ワイン食堂ウミウサギ

このお店、「プチグラスワイン(300円)」や、ボトル2本分の「がぶ飲みワイン(3800円)」もあるんです。
ワイン好きもワイン初心者も気軽にワインを楽しめそうなお店ですね。

ワイン食堂ウミウサギ

で、まずは付き出しが運ばれて来ました。
これがまた楽しいんだな~。9人やから9種類出してくれはったんです。

ワイン食堂ウミウサギ

ほんまこのお店は演出上手というか、やってくれはるわ~!

ワイン食堂ウミウサギ
▲オリーブのマリネ(300円)、アリオリポテト(300円)
ワイン食堂ウミウサギ
▲PASCUAL TOSO、前菜盛り合わせ(5種1200円)

とここでる~し~る~し~君登場~。
いや~久々の水曜会参加やん!よぉ来てくれたね~!

ワイン食堂ウミウサギ

ワイン食堂ウミウサギ
▲アヒージョ(600円)、手羽先のフリット あっちゅうま(600円)
ワイン食堂ウミウサギ
▲自慢のミートソース

いや~料理もどれも旨いですわ~。
ほんまエエお店が出来たもんです。

んじゃ、そろそろ今夜はお開きですね。
久しぶりに参加者が2桁になり、楽しい水曜会でした!
お疲れ様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「な~みなみ スパークリングを 皆見~な」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

ワイン食堂ウミウサギ
京都市下京区柳馬場四条下ル ルシェル林ビル1F [地図]
075-371-6988
http://www.kyoto-umiusagi.jp/
【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃんる~し~狂さんサーリみよしんくまちゃん愛ちゃん
【お支払い】22990円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:29  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/472-f8ede1fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |