2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.15 (Thu)

【0次会】Social Design Cafe soboro

【2011年12月15日(木)】
<12月14日水曜会/0次会

いや~いよいよ今年も残り2週間ですね~。
色々な面でカウントダウンが始まってるわ…うん。

と、そんなこれからの水曜会も「年末企画」をご用意。

今週は、「2009年度の水曜会№1」に輝いた店を1次会にしました!
あの鍋はやっぱりたまに食べんとアカン。特に冬は体が欲するもんなぁ。

んじゃまずは、その鍋の前にいつもの通り0次会からイットコ~!


『Social Design Cafe soboro』/三条高倉

soboro

場所は京都文化博物館の南側にあるこのカフェ。
ビニールテント張りのスタイリッシュなお店です。

soboro

と、大ちゃん大ちゃんがススイっと登場。いや~ほんま、大ちゃんは毎週参加してくれてはる。
今年も皆勤賞やもんなぁ、むっちゃ嬉しくてむっちゃ有難いわ~!

と、参加と言えば、今夜は0次会からもう一人参加者が。
水曜会初参加の方で、「参加希望」メールをくれてはったんです。

初対面なので、「店の前に着いたら私の携帯鳴らして下さいね」と約束。


…と、私の顔を見て、ニコっと笑顔で近づいてくる女性が。
「ゆうかさん…、ですか?」と訊くとうなずかはった。

ん~何で私がヒノッチとわかったんやろ?
やっぱり似顔絵が似てるんかなぁ~?(笑)。

で、3人でご入店~。

soboro

さすがにビニールテントの壁やと冬はちょい寒い。
だからちゃんとヒーターも数台、フル稼働してます。

と、席に座ろうとすると店主さんが、
「先にオーダーをお願いします」って。

soboro

ここ、キャッシュオン形式なんですね。
フードは出来次第運んでくれるそうなので、まずは乾杯から。

soboro
▲ハートランド(500円)

このはじめましての方の名はゆうかゆうかさん。
瞳が大きくて綺麗なお若い女性です。

1か月程前にこのブログを知って、以来熟読してくれてるそう。
「しかし1ヶ月で参加って、すごいスピードですね」と大ちゃん。

soboro

ほんま、多くの方は「半年かかってやっとメールしました」とか
「1年悩んでふんぎり付いた」とか言ってはったもんね。

「すごく楽しそうな会だったんで、思い切っちゃったんです」とゆうかさん。
いや~嬉しい言葉やわ~。水曜会の楽しさがちゃんと伝わってるんやなぁ。

soboro
▲ピクルス&オリーブ(300円)

そうそう、今年の水曜会の初参加者はゆうかさんで何と25人目!
ゆきやんから始まる「通算」では65人目にもなるんですよ~!
しかも今夜は1次会からまた一人、新しい方が参加予定なんです。
いや~ほんま大勢の方が参加してくれてるんやなぁ~。感動もんですね。

で、確かこのお店はホットドッグが美味しかったはず。
でも0ではヘビーなのでソーセージを注文しました。

soboro
▲ソーセージ(500円)

このソーセージが旨い!これを使ったホットドッグはそら旨いと思うわ~。
かぶってしまった付け合わせのピクルスも旨いから問題なしです(笑)。

んじゃビールをもう1本ずつ飲んで、1次会に向かいましょうか~。

ではでは、改めて、
今年25人目の出会いに…、

soboro

乾杯!!


最後にいつものおやじギャ句
「新人が そんなに多く 居ル~キ~?」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

Social Design Cafe soboro
京都市中京区三条高倉 京都文化博物館別館前 [地図]
080-2410-0700
http://cafe-soboro.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんゆうか
【お支払い】3800円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:02  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/475-fd48c4d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |