FC2ブログ
2020年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.01.10 (Tue)

【1次会】博多華味鳥 京都六角通店

【2012年01月10日(火)】
<01月04日水曜会/1次会

今夜の1次会ダルマッシュダルマッシュが提案してくれたお店。
鶏の水炊きがメインのチェーン店ですね。


『博多華味鳥 京都六角通店』/六角柳馬場

博多華味鳥

同じ店が四条にもあったので2軒とも下見してこちらにしました。
四条の方はチェーン店色がさらに濃かったんですよね~。

博多華味鳥

そうそう、ココからまた新しい方が2名初参加してくれるんですよ~。
で、店内に入りチャイムを鳴らすと女将さんが出て来られ「お2階へどうぞ」。

博多華味鳥

しばししてポン吉ポン吉りんちゃんりんちゃんが合流。
新人さん2人も少し遅れて到着し、んじゃ始めましょう~!

博多華味鳥

まずはお店が出してくれはったお屠蘇で乾杯。
で、今夜は「水たき特別コース・飲み放題付(5000円)」を予約してました。

博多華味鳥

改めて新人さんと「初めまして」の乾杯。
このお2人の名前はPIROKOPIROKOさんとたにゆ~たにゆ~さん。
2人ともお若い女性なんですが、参加してくれたキッカケが面白いんです。

博多華味鳥
▲お通し、前菜三種盛り

たいがい「ブログを見て」か「水曜会メンバーの知り合い」が多いけど、
このお2人はブログを見た事もないし、メンバーの誰とも知り合いじゃないらしい。

博多華味鳥
▲鶏刺、唐揚

お2人が参加したワケは「知人に紹介されたから」やって。

しかもその知人の方も水曜会に参加した事がないらしい。
そんなアテにならん情報で、よぉ参加する気になったもんやなぁ~(笑)。

と、いよいよ料理は水炊きの登場~。

博多華味鳥

まずは一煮立ちしたこの白濁の「スープ」を頂きます。

博多華味鳥

塩とコウトウネギを少々入れて飲んだら…旨い!
鶏ガラのコクがよぉ出ててエエ味やわ~。

で、次は「ぶつ切り」。

博多華味鳥

これも旨い。エエ鶏使ってはりますね~。
調理から取分けまでスタッフさんが全部やってくれはるんがまたイイ。

博多華味鳥
▲つくね

この男性スタッフさんがまた、接客も段取りも素晴らしいんです。
ポン吉も彼に「惚れてまうやろ~!」と叫ぶほど(笑)。

博多華味鳥
▲切身

いや~しかしほんま旨いなぁ。レベル高いわ。
チェーン店と思ってちょっと油断してもてた…。

で、野菜もドカンと付いてました。

博多華味鳥

白菜でなくキャベツなんですね。
この後雑炊があるのでスープを薄めないようにらしい。

…が、ここで残念ながら2次会の予約時刻になってもた。
忘年会の時と同様、またもや雑炊を拝めず終いやん…。

で、スタッフさんに「時間なので雑炊は結構です」と言うと、
「段取りが遅くて、申し訳ございませんでした」て。
「いえいえ違います。こっちの都合ですので…」と言って1階へ。

すると玄関で女将さんが待ってくれてはって、
「雑炊のお詫びです」って1人1つずつこんなんくれはった。

博多華味鳥

何という心づかいや~、お店オリジナルのレトルトカレーです!
こちらの勝手やのに…と、申し訳なく思いつつ有難く頂戴しました。

んじゃ、2次会へ急ぎましょう!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「水炊きの 雑炊またも 見ず来たの」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

博多華味鳥 京都六角通店
京都市中京区六角柳馬場東入ル イーグルコート京都六角 [地図]
075-254-7011
http://www.hanamidori.net/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃんshinさん豚金親父狂さんサーリレイコさんりんちゃんPIROKOたにゆ~
【お支払い】60000円/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:29  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/497-19204920

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |