2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.21 (Sat)

【2次会】さくら厨房

【2012年01月21日(土)】
<01月18日水曜会/2次会

で、次の2次会は西大路高辻を西へ入った中華料理店。
企画してくれたヒノッキヒノッキも普段からよぉ来る店なんやて。


『さくら厨房』/西大路高辻

さくら厨房

店頭の丸い中国提灯がエエ目印になりますね。
しかし中華料理店とは想像できない店名やなぁ。

さくら厨房

で、店内に入ると手前は小さいカウンター席。
我々は一番奥のテーブル席に案内されました。

さくら厨房

んじゃ早速乾杯しましょ~!
最近、「中華屋では絶対」の紹興酒も忘れずオーダー。

さくら厨房
▲ビール中ビン(550円)、青島ビール(550円)、紹興酒ボトル(2500円)

紹興酒は「10年物」って明記してありました。
まあ何年モンだろうとその違いは全くわからないんですけど(笑)。
一度ちゃんと飲み比べてみたいなぁ。

さくら厨房
▲前菜4種盛り(950円)

で、まず来たこの前菜盛りがむっちゃエエ!
しっかり味がついてて、まさにアテの優等生です!

しかし中華で生ハムが出てくるのも珍しいですよね~。
しかも中にはイチゴが仕込まれていました。旨い!!

さくら厨房
▲しょうろんぽう(3ツ400円)、春巻(2本350円)

春巻はヒノッキのイチオシ。来たときは絶対注文するねんて。
確かに皮パリで、中は色んなもんがジューシーアツアツ詰まってて旨い!

さくら厨房
▲四川麻婆豆腐(680円)、五目やきそば(750円)

どれも一品一品丁寧に作ってはるのがわかる好感の持てる料理です。
味付けしっかりやけど、どこかしら優しさも感じるんですよね~。
値段も安めの設定やと思う。CP高いわ。

さくら厨房
▲カニあんかけちゃあはん(800円)
さくら厨房

で、このあんかけチャーハンがまた旨い!
もう3軒目やと言うのに何ボでも食べれそうです(笑)。

しかしメニューには平仮名で「ちゃあはん」て書いてあるんですよね~。
さっきの「しょうろんぽう」も平仮名やったなぁ。これも店主の優しさ?(笑)

さくら厨房

で、最後は「黒酢の酢豚」とshinさんshinさんリクエストの「つぶ貝」。
どっちもマジウマ!ほんま旨かったです!

いや~、ほんまエエ店やったなぁ~
店主さんもイイ方やったしまた来たい店ですね。
次回はさらにがっつり食べるために1軒目で来よっと!(笑)
ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「紹興酒 何年モンか 知らねんもん」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

さくら厨房
京都市右京区西大路高辻西入ル [地図]
075-314-3401
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26005489/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキダルマッシュ大ちゃんshinさんけいちゃんじゅんさんすなちゃん
【お支払い】23000円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:53  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/506-3dd20143

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |