2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.16 (Sat)

京橋ストラット/弾丸ツアー!in京橋(その5)

【2010年10月16日(土)】
<水曜会風弾丸ツアー!京橋/その5

居酒屋とよサンへの偵察隊長ガイオガイオから残念な報告。

「とよサンは、今日は営業しない模様であります!」

え~~っ!そうなんや…。
小雨やし少しは覚悟していたとはいえ、一番恐れていた事態。
京橋に来たのも焼肉屋でセーブしたのも、とよサンに向けやったのに。
雨にも店にもフラれてしもた。

ま、そう言うててもしょうがない。
サーリさーりが「ワインを飲みたい」って言うので、店を探しがてらちょっと散策。

京橋

しかしやっぱり京都に比べて人が多いですね~。

京橋

で、この「ビギン京橋商店街」てトコに入ってみてウロウロ。
そしてチェーン店ぽいイタリアンを見つけました。


『La Pausa 京橋店』/京橋駅前

Lapausa

せっかく京橋まで来てチェーン店?との思いもありますが、
京都では見かけない店だったので入店してみることに。

Lapausa

では、またまたまたまた乾杯から!

Lapausa
▲ボッラソアーヴェクラッシコ/ボトル(2089円)、角ハイボール(504円)、トリスハイボール(304円)

と、メニューを見るとどれも驚く安さ!
4軒目ということも忘れて、思わず色々注文してしまいました(笑)。

Lapausa
▲たこのカルパッチョ(304円)、シーザーサラダ(451円)
Lapausa
▲マルゲリータ/L(661円)、イタリアンサラミ/L(661円)
Lapausa
▲フライドポテトペペロンチーノ(199円)、軟骨のスパイシーフリット

いや~ほんま安い!
ピザのLサイズが661円(Sサイズは409円)ですよ!!
プライドポテトがこの量でたったの199円ですよ!!

しかもここ、飲み食べ放題のコースもあって、2時間でなんと…、

Lapausa

ひとり2600円ですて!!
しかもクーポン使えば更に安くなるらしい。
いや~結構美味しいし、これはお値打ちやと思います!

んじゃワインも堪能したし、5軒目に移りましょっか~。
次は、ブラっと「kiki京橋」まで歩きましょう!
美味しい焼き鳥屋サンがあるらしいですよ~。

kiki京橋

と、kiki京橋に着いたものの、その焼き鳥屋サンはまだ「準備中」。
う~ん、なんかここに来て上手く行かんな~。

で、館内を廻って4Fのこの店に入ることに。


『金魚すさびkiki京橋店』/kiki京橋

金魚すさびkiki京橋店

琉球料理の店ですね。ここもチェーン店のよう。
綺麗な店内の中央には金魚が泳いでいます。

金魚すさびkiki京橋店

さすがに中途半端な時間帯なので客は私たちだけ。
んじゃ、またもや乾杯からいっとコ~!

金魚すさびkiki京橋店
▲オリオンビール/小瓶(577円)、ボブノブカベルネ(3129円)、端泉古酒(580円)、プレミアムモルツ生(577円)、トリスハイボール(346円)

このカラフルな琉球グラスがまたイイですね~。
で、例によって懲りることなく料理も色々と注文。

金魚すさびkiki京橋店
▲古酒ラフテー煮込み(980円)、あぐーゴーヤの宮古味(880円)
金魚すさびkiki京橋店
▲山羊のお刺身(1280円)、沖縄そばラー油ぺペロンチーノ(580円)

ラフテーもゴーヤも旨いですわ~!
でも、この沖縄そばがいっちゃん旨い!
島とうがらしをチョビッとかけたらサイコー!

地元の人は沖縄そばを「スバ」って呼ぶらしいですね。

と、時計を見ると17時を回ってる。
おお~、スタートから早や5時間以上経過したんや~。
さすがにお腹も満タン、アルコールも満タン。

私「次の6軒目は、私がブログでも書いてたインド料理はどうです?」
ショージン「あ、トマトスープがすごく美味しいって言ってたトコ?」
私「そうです。そのトマトスープを是非飲んでみてください」
さーり「うん、スープならなんとか(胃に)入るかも…」
タツ兄「じゃあ、プースー飲んで京都に帰りましょか?」
ダルマッシュ「でも…8人で行って、トマトスープだけ注文する勇気ある?」
私「あわわ、それもそうですね…」

う~ん、さて…、どうする?!

(しつこくつづく…)


最後にいつものおやじギャ句
「むちゃ旨い 沖縄そばは スバらしい」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


La Pausa 京橋店
大阪市都島区東野田町 柴甲ビル1F [地図]
06-6355-7480
http://www.lapausa.jp/
【お邪魔時間】45分
【お支払い】7576円/8名


金魚すさびkiki京橋店
大阪市都島区東野田町 kiki京橋4F [地図]
06-6354-8883
http://www.kiki-kyobashi.jp/shop-list/kingyo/index.html
【お邪魔時間】1時間15分
【お支払い】17550円/8名

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュショージンタツ兄むらむらサーリまるちゃん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:02  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/51-36498fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |