2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.17 (Sun)

酒と泪とトマトのスープ/弾丸ツアー!in京橋(その6)

【2010年10月17日(日)】
<水曜会風弾丸ツアー!京橋/その6

ダルマッシュダルマッシュが「8人で店行って、トマトスープだけ注文する勇気ある?」
「あわわ、それもそうですね…」
とウジウジしてると、ガイオガイオからオットコマエなひと言が…。

「なら、カレーも頼んだらええやん」

おおー、なんとまぁ目からウロコ、目が覚めた!
ほんまほんま、とりあえず注文すれば誰なと食べるわね。

んじゃ、な~んも考えんと行ってみよ~!


『インド料理 アルナーチャラム』/京阪京橋駅前

インド料理 アルナーチャラム

おお~、ココココ!
以前来て、ココのトマトスープに感動したのはいつやっけな~?!
ココに来る道を少し迷ってしまったくらい、だいぶ前のことです。

インド料理 アルナーチャラム

では、まずはドリンクと、そして勿論トマトスープを注文!

インド料理 アルナーチャラム
▲シャンティリカベルネソーヴィニヨン(2100円)、生ビール(480円)

乾杯し、もうすぐ待望のトマトスープと再会や~、とウキウキしてると
ダルマッシュが「ヒノッチがそこまでとは、よほど美味しいにゃろね」。

はっ…!そう言われて自分でハードル上げてることに気がついた。
ので、「いや、だいぶ前に食べたきりですので…」と保険、保険(笑)。

で、待つこと数分。
再会へのカウントダウンが始まり、…ついに…、
「お待たせしました!」

インド料理 アルナーチャラム
▲トマトスープ(420円)

おおーー、これです!これこれ!

他にお客さんがいはらなかったので、
「♪会いたかった会いたかった会いたかったYes!」
って思わずみんなで大合唱(笑)。

では…、ひと口…。

んぉ~~~ぉ!!やっぱり旨い!!むちゃくちゃ旨い!!
いや~最後に食べた時と変わらね味や~!!
泪がちょちょ切れそうなくらい感動の再会&再味です!

みんなも「何これ?!スゴイ!」「初めての味ですわ」って喜んでくれました。

インド料理 アルナーチャラム
▲ムルグマライ(820円)、チーズナン(500円)

「ムルグマライ」は店のおすすめ品らしく、むらむらむらむらが注文。
カレー風味でジューシーでこれもびっくりするほど旨い!!

みんなも「旨い旨い」言うてパクパク。
来る前に危惧してた「誰なと食べるやろ」のレベルではなく、
なんやかんや言うてみんなむっちゃ食べてるやん!(笑)

で、カレーも登場しました~!

インド料理 アルナーチャラム
▲ポークカレー(750円)
インド料理 アルナーチャラム
▲チキンカレー(720円)

このカレーもナンもバリ旨ーー!!
ほんまここはレベル高い!
是非京都に支店出して欲しいです!(笑)

店の女性スタッフの方もいい方やったし、感極まったままお勘定。
いや~、ほんま記憶通りのええ店でした~!!


で、京橋とはこれでお別れ。

京阪電車で四条まで帰り、

京都

「空き箱はなれ」でワインを頂き、

京都

〆はポン吉ポン吉も呼んでカラオケを2時間半。

で、歌い終わり時計を見ると午前0時前!
なんと12時間も飲み続けたんですね~!

ハシゴした店は実に8軒!!
ほんと長~く楽し~くよぉ飲み食べた弾丸ツアーでした!

みなさん、ほんとーに今日1日お疲れ様でした~!

京都

Thank you!


最後にいつものおやじギャ句
「あの日から スープの味が トマっトる」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


インド料理 アルナーチャラム
大阪市都島区片町 [地図]
06-6881-6771
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27001135/
【お邪魔時間】50分
【お支払い】10920円/8名

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュショージンタツ兄むらむらサーリまるちゃん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:01  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ただひたすら頭が下がります!

昭和60年の植木屋(京阪光善寺駅近所)時代と心斎橋勤務時代に京橋近辺の美味い物屋を廻った事を・・・貴方達は一日で成し遂げた!素晴らしい!今回は、皆懐かしい!
モンスケ |  2010.10.18(月) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/52-51d342de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |