2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.05 (Sun)

【3次会】AKOSHAN

【2012年02月05日(日)】
<02月01日水曜会/3次会

で、大ちゃん大ちゃんのお誘いで急遽3次会へ!
お店はココから少し遠いらしくタクで移動。

ダルマッシュダルマッシュサーリさーりも一緒に乗っかって、
降りたところは、叡電「修学院駅」のすぐ近く。

「この線路横の、細い道を入ります」と大ちゃん。

え?!こんなトコ通るん?!

AKOSHAN

すんごいトコにあるねんなぁ。こら隠れ家中の隠れ家や…
と思いつつ、歩いてすぐ出てきたのはこんなお店。


『AKOSHAN』/修学院駅

AKOSHAN

おお~むっちゃ味あるなぁ。
看板には「BEER WINE BAR」って書かれてます。

しかも「SINCE1971」。
…ということは40年以上もやってはるんや!

こんなヘンピなトコ(失礼)でそんな長いことできるのは、
よほどの人気店か、よほどの金持ちオーナーの道楽店かとしか考えられん。

で、入った店内はむ~~っちゃエエ感じ!

AKOSHAN

飾らず気取らず、ほんまアットホームなお店なんです。
オーナーのおばさまも、人柄良さそうなエエ方。

AKOSHAN

カウンターには常連とおぼしき方が数名。
うん、継続理由は「道楽」ではないほうやわ。

AKOSHAN

で、3人は赤ワインボトル、私はハイボールを注文。
つまみも適当に盛り合わせてもらいました。

AKOSHAN
▲ハイボール(500円)
AKOSHAN

いや~しかしほんまにほんわかした時が流れてるお店やわ。
窓の向こうはすぐ線路。

AKOSHAN

まだ時刻は22時台やし、たまに電車もガタゴト通っていく。
普通なら騒音クラスやろうけど、この空間内ではそれもBGM。
むっちゃ心地イイ。大ちゃん、よぉこの店知ってはったなぁ。

で、気付けば結構いい時刻に。
知らぬ間に長居してしまう、ほんまエエお店でした。

では、今夜はこれにてお開きですね。
お疲れ様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「線路沿い 長時間でも 居レールぞい!」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

ビアワインバー アコシャン
京都市左京区山端川原町 [地図]
050-7103-2233
http://www.eonet.ne.jp/~winebar-akoshan/

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんサーリ
【お支払い】5700円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:25  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■レールサイドバー

ヒノッチさん、あこしゃん yokomamaですえ。
先日はご来店ありがとうございました。
ご来店v-222シールはVIPルーム?にバチッと貼っときましたよ!v-221
道楽でないのは、大正解です! ウフッ!
またのお越しをお待ちしています。
今HPは閉鎖で、ブログで、発信しています。
そちらもお越しくださいませ。
だいちゃん!AKOSHANを忘れないでいてくれてありがと!v-222
 あ、一番電車がでていきました。 おやすみなさい


アコシャン |  2012.02.10(金) 05:44 |  URL |  【コメント編集】

■Re: レールサイドバー

>あこしゃん yokomamaさん

先日はお邪魔しました!
シールも貼っていただいたみたいで嬉しいです!

ほんと雰囲気のステキなイイお店でした。
またお伺いいたします!
コメント有難うございました~!
ヒノッチ |  2012.02.14(火) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/520-6a927aae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |