2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.08 (Wed)

???~第1回よいあさ着物会

【2012年02月08日(水)】

ほんま大満足のふぐコースやったね~。

で、最後にお店の前に4人並んで、女将さんに写真を撮って頂きました。

第1回着物会

いや~「第1回着物会」のええ記念やなぁ。
またこのお店に来れるように頑張って働こっと…。


で、この4人がこれでお開きにするはずもなく…。

「んじゃ、次はどこ行こ?」

ベビスタ「次はワインが飲みたいっスね」

「行ったことない店を攻めてみるのはどぉ?」

「イイっすよ~」

さーり「えぇっ。ワインがあるかもわからんし、ちょっと危険ちゃう?」

「そうかなぁ。オモロイと思うけどなぁ」

「ええから、どっかワインのあるとこ連れてって~!」


その鶴の一声で、一見店は諦めてスゴスゴと「La cara」さんへ。
前に大ちゃんが教えてくれた、ワインの種類が豊富なお店です。

第1回着物会

…が、お店を覗いたらほぼ満席状態。
4人は到底無理そうなのであえなく退散…。

でも、これで一度諦めた「一見店突撃作戦」が再熱!

しかも何故か「どーせなら、むっちゃ入りにくい店に入ってみよう!」
なんて事になり、4人でその“物件”をいろいろと物色。

と、しばししてベビスタが「ココなんてどうです?」

第1回着物会

お~、攻めるねぇ~!

こらホンに入りにくいわ…と思いながら、恐る恐る入店。
店内はよぉ賑わってて、静かな雰囲気の店頭とはギャップ大。

で、大将らしき人を発見したので右手で「4」を示すと、
首を左右に振ってダメダメの合図。…ううぅ~残念。

カウンター席には舞妓さんもいたりでイイ感じやったのになぁ。
満席でじゃなく一見お断りなのかもしれんけど、また挑戦してみよ。


で、次にハケーンしたのが更にすごいお店!

第1回着物会

どーですかココ、扉の上には電灯がぽつりとあるのみ。
看板もなければ店名らしきものも一切出てないんです。

第1回着物会

「ココはどぉ?」

「いやいや、いくらなんでも攻めすぎでしょ?」

あゆぷ「っていうか、お店なのかすらも分かりませんもんね(笑)」

「確かにそうやなぁ…」

と言うワケで断念し、再度移動。
すると、すぐ角にこんなバーが。

第1回着物会

「手堅くココにしよか?」

「うん、ええんちゃう?」

「でも、ココなら全然『攻めてない』ですよね」

「そやねんなぁ…」

…そんなこんなで4人で協議。

その結果、選んだお店は、

まさかの…


『???』/木屋町四条

第1回着物会

コッチ!!

とりあえず、生唾ゴックン「普通の民家ならゴメンして!」
と思いつつドアオープン!!

第1回着物会

…ん?!

あれっ、普通のバーや。

カウンターにはカップルや1人客もいてはる。

で、店員さんに「4人いけますか?」と訊くと「大丈夫です」。


と、すぐに戻り3人に「普通のバーでしたわ」と報告。

再度4人でお店に入ると、カウンターのカップルの女性(常連ぽい)が、

「ふぇ~あはは!4人も入って来はったでぇ~」(ちと酔っ払い)って。

ん?何で笑われてるんやろ?と思いつつテーブル席に着席。

第1回着物会
▲ジンクランベリー、ウォッカグレープトニック、ディタグレープ、レッドアイ

で、1杯ずつ注文して飲んでいると、
さっきの扉とは逆方向からお客さんが入って来はった。

あれ…?

まさか!?

と思い店員さんに確認すると、

「ええ、お客様たちが入られたのは一応“裏口”でして…」

え~、そうなんや…。
さっきの角にあったお店が実はこのお店だったんです。

それであの女性笑ってはったんか。
そりゃ、あんな看板もない扉からまさか客が入って来るとは思わんわなぁ(笑)。

第1回着物会

で、ココでは1杯ずつ飲んで1人2000円でした。
そうそう、勿論「Bar Louis xiv」と言う店名もちゃんとありました(笑)。


じゃ次こそは、鶴に従ってワインを飲みましょう!


『Osteria La Mascherina』/木屋町六角

Osteria La Mascherina

選んだお店は以前水曜会で伺ったこのイタリアン!
この店、雰囲気とスタッフさんの対応がむちゃイイんですよね~。

Osteria La Mascherina

で、早速ワインで乾杯し、まずはコレを注文。

Osteria La Mascherina
▲カチョガヴァロチーズのパン粉焼き(600円)

口コミで美味しいと書かれてた料理です。
前回来た時は売り切れていたんでリベンジしたかったんだな。

Osteria La Mascherina

これがホンマ、外が香ばしくて中がトロッと旨い。
ワインにむちゃ合うわ~。さーりも大喜びしてはる。

Osteria La Mascherina

と、ココであゆぷがスタッフさんに満を持して、
「デザートは何がありますか?」って(笑)。

しかし、タイミングのいたずらで、
すごいツーショットになってしもたわ…。

Osteria La Mascherina
▲デザート盛り合わせ、トリッパの煮込み(400円)

いや~、そんなこんなで今夜はこれでお開きですね~。

ベビスタとあゆぷのお蔭。

さーりがドタキャンされたお蔭。

着物を買ってたお蔭。

給料日直後だったお蔭(笑)。

いろんな事が重なったお蔭で、楽しい休日になりました!
また近々第2回しましょね!お疲れ様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「一見の お店に行けず イジケんの?」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

Bar Louis xiv
京都市中京区木屋町四条上ル [地図]
075-211-0129
http://www.louis-xiv.jp/

Osteria La Mascherina
京都市中京区木屋町六角下ル 光ビル1F [地図]
075-252-1333
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26014253/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:14  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/523-bd98a8cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |